仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 簡易感想

 
見てきましたー、ドライブ第0話のDVDも無事もらえました。

ざっくりした感想としては、鎧武編はTV版の鎧武に不満しかない私でも満足できるものでした。ドライブ編も上手くまとまっていて、全体的に完成度高かったと思います。
取り敢えず以下鎧武編のネタバレ感想を。


 
 
やっぱり鋼屋はじめ他のスタッフはみんな虚淵脚本に言いたいことあったんじゃないかなぁ……と邪推してしまうストーリーでした。以下その理由を。

その1:敵であるメガヘクスが、ヘルヘイムの森の侵略(TV本編中での扱いなんか知ったこっちゃないのでこう言います)によって「星全体を機械化して個を捨てて一つになる」という歪んだ進化をせざるを得なかった種族。森によって歪んでしまった森の犠牲者
その2:メガヘクスの目的が、「身勝手な理屈による相手のことなんか知ったこっちゃない迷惑極まりない進化の押し付け」と、サガラ(ヘルヘイムの森)とほぼ同じ
その3:そんなメガヘクスのやり方を、紘汰がはっきりと「そんなのはただの侵略だ!」と否定する

やっぱりヘルヘイムの森ってろくなもんじゃないじゃん
まあ真っ当な感性で常識的に考えれば、いくらあの世界ではヘルヘイムの森は正しい進化を司るから悪ではないだのなんだの言ったところで、それによって多くの犠牲者が出たんだし森は悪でしかないですよね。

紘汰は序盤でメガヘクスに倒されてガチ死にしてしまうので、大筋が呉島兄弟の真の贖罪と再生になっているのもよかったです。光実は話の都合でどんどん意味不明にクズにされて唐突に改心しましたし、ニーサンは鎧武の中では好きなキャラなので。特にニーサンと戦極の決着と、倒された戦極の「貴虎……やっぱり君は凄いや……流石、一度は僕が見込んだ男だ……」がこの2人の関係をよく描けていました。斬月でデュークに勝つしボッコボコにされながらもメガヘクスから極ロックシードを奪い返すし、やっぱりサガラの贔屓の引き倒しなしなら鎧武最強はニーサンだなと改めて思いました。

復活した紘汰と貴虎と光実が並び、JUST LIVE MOREをバックに変身するところはTV映画含めた鎧武全ての中で一番盛り上がって燃えました。このOPの使い方はベタだけどいいですねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる