ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」超簡易感想

 
今回生では見たものの録画失敗していて見返せないので、いつも以上にうろ覚えによる超簡易感想ですがご容赦下さい。

遂にトワサンガが登場して戦いが激化していくのか……と思いきや、ゆるっゆるのままでした。正直肩透かし感はありますが、まあトワサンガからしても当面の目的は地球の現状維持ですし、そうそういきなり強硬手段は使いませんか。前回ショッキングだったガビアル轟沈が、脅しのつもりだったけど直撃させちゃったYO!なのは吹きました。リギルドセンチュリーの軍隊どこも酷いな色々と!w

クリムの白旗作戦がザルすぎる上あっさり見破られて追い返されて……このgdgd極まりないのが今回の戦闘シーンですw Gセルフのシールドバリア飛ばしやヘカテーのプラズマサイズを振るってその軌跡をバリアにするのは面白い画でした。

エレベーターでの全員集合が、公式コラかと思う絵面の酷さでした。どいつもこいつもビジュアルキャラ共に濃すぎるから一挙に集まるとむせ返りそうですw

レイハントン家の生き残りというのは、やはりベルリとアイーダのことでしょう。「レイハントン・コード」というのはレイハントン家の人間かどうかの識別だったということですか。姫様はレイハントン・コード認証の音声から「アイーダ・レイハントン」という偽名を名乗りましたが、まさかそれが本名だったなんて思いもしなかったでしょうね。
何故Gセルフがレイハントン家の人間には操縦できるようになっているのか、それを宇宙から持ってきたアイーダは何者なのか、俄然気になってきました。

姫様がメガファウナでトワサンガへ向かうことを決心したところで、次回現実を直視しなさいよ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話 『月から来た者』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る    いよいよお目見えした“月から来た者”!  サブタイトル通り、今回は彼ら中心に物語が進んだ印象でした。  かなり常識人だった彼らに対し、  地球人のクリムやマスクの突き抜けた感が相変わらず愛おしいvv…んですが。  今週はBFTのメイジン・カワグチ降...

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」

ガンダム Gのレコンギスタの第13話を見ました。 第13話 月から来た者 月の裏側のトワサンガから来た謎の艦隊によって、アメリアの補給艦・ガビアルが撃沈された。 「クリム大尉は敵の大将を捕れば艦隊は退くかもしれないと言い出しているんです」 「天才大尉の考えそうなことだ」 地球人同士という意識で連携したクリムとマスクは投降に見せかけて敵旗艦の強襲作戦を実行し、G-セル...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる