AはアメジストのA

 
ビルドファイターズエース 2015年 03 月号 [雑誌]: ガンダムエース 増刊ビルドファイターズエース 2015年 03 月号 [雑誌]: ガンダムエース 増刊
(2015/01/26)
不明

商品詳細を見る


買ってきました、ガンダムエース増刊号。勿論アメイジングレヴA目当てです。サクッとパチ組したので軽く紹介。


 
 
amareva_01.jpg

マーキュリーレヴは十徳ナイフのような武器セットでしたが、アメイジングレヴは鳥型支援メカに変形するシールドと武器のセットになります。来月の電撃ホビーの付録であるDとの違いは武器だけで、シールドは共通みたいですね。
右下のパーツはHi-νガンダムブレイヴの腕に取り付けるためのジョイントと自由に使えるジョイントで、それ以外を組み換えて武器を作ります。


amareva_05.jpg

まずはビームライフルショートバレルタイプ。トリガーガード部の穴は3mmなので、3mm凸ジョイントがあればマウントすることができます。


amareva_06.jpg

後ろにショートグリップを付けて銃口にビーム刃を付ければ、ビームスピアーに。ビーム刃は手持ちのものはみんなゆるゆるで合わなかったので、かなり強引に押し込んで固定しています。


amareva_07.jpg

ロンググリップで。スピアーといえばこっちの方がそれっぽいです。


amareva_08.jpg

更にロンググリップの後ろにジョイントを噛ませてショートグリップを付けることで、ツインビームスピアーにもなります。


amareva_09.jpg

銃口部分を差し替えてビームガトリングガンに。3月に出るVダッシュに持たせたいです。


amareva_02.jpg

シールドのバードモード。雑誌掲載の漫画によると、AとD使わない方はこの状態で本体の周囲を飛び回っているようです。


amareva_03.jpg

下面に3mm穴があるので、各種スタンドを使用できます。


amareva_04.jpg

首を真っ直ぐにして、脚を差し替えてシールドモード。漫画ではフィンファンネルフィールドと併用してツインサテライトキャノンすら防いでいました。後ろにブースターが付いているので、シールドブースター的にも使えそうです。


amareva_10.jpg

首にビームガトリングガンのバレル部分を取り付けて、支援機っぽくすることもできます。


amareva_11.jpg

勿論シールドモードでも付けたままにできるので、ガトリングシールドっぽくもなります。


amareva_12.jpg

背面に取り付けて、ヘイズルっぽくしたりもできます。


amareva_13.jpg

単純な3mm接続なのでHi-νガンダムブレイヴ以外にも簡単に装着できますし、シンプルなデザインなので色々応用が利きそうです。武器の方もかっこいいデザインで気に入りました。来月のDはどう見てもSDGFガンイーグルの持ってたものにしか見えないライフル付属ということで、楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる