2012年夏季注目のアニメ


気付いたらもう夏も近付いているということで、恒例のGIGAZINEさんの記事を元に来季何に注目するのか、備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。


輪廻のラグランジェ season2
なんだかんだで1期は面白かったし続きも気になるのでこれは要チェックです。
願わくばまどかにはずっと序盤のカラッとしたキャラでいて欲しいですが……カラッとしたのは作ったキャラで、本性は割と根暗らしいとはいえ。

DOG DAYS'
1期がキャラはどれも凄い可愛いストーリーはここ数年のアニメの中でも最底辺レベルとなんとも極端な出来だったのですが、やっぱりキャラが凄い可愛いので見てしまいます。
1期に比べるとより明るく楽しくするといったような話を見たので、もしかしたら1期終盤のようなしょうもないシリアス展開(終盤シリアス展開自体はいいんですけどその内容があまりにも、その)はないかもしれませんが……下手なくせに無駄にしょうもないシリアス展開が大好きな都築真紀だしなぁ……あまり期待せず、キャラの可愛さだけを堪能する方向で行こうと思います。

織田信奈の野望
ラノベ原作アニメはどうも合わないものが多いのですが、「年代こそ一致しない部分はあるものの、本作の流れ自体はかなり史実通りに動いており」という部分に興味を惹かれたので。

じょしらく
原作:久米田康治と落語という題材が面白そうなので。
しかしキャラの屋号のセンスが凄いですねこれw 『防波亭手寅』『波浪浮亭木胡桃』で吹きました。


とりあえずはこんなところでしょうか。
他にもネットで最速の感想を見たりして、よさそうなものは視聴してみます。こういう時は最速じゃないのも悪くないと思うんですけどねw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年夏季注目のアニメ】

気付いたらもう夏も近付いているということで、恒例のGIGAZINEさんの記事を元に来季何に注目するのか、備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。・輪廻のラグランジェ sea

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年代は一致しないが流れ自体はかなり史実通りって、つまりは恋姫夢想みたいなものなんだろうか(汗
それにしても、じょしらくとかそのあたりの原作の既巻数を見ると毎回のごとく青田刈りというイメージが脳裏をよぎりますな~
まぁそのあたりはあの業界に対して今更の問題なのでしょうけども(笑

そういえばドッグデイズといい、先日の仮面ライダーの感想記事といい、ことごとくネットの感想と正反対をいっている宇宙落描きさんの感想がうらやましいですなぁ
私のような俗物はどうしてもネットでの大まかな感想を見てからでないと自分の意見が書けないもので、まだまだ修行がたりんです…(汗

Re: No title

信奈は典型的な萌えバトルアニメに見えて、単発話の多くは元ネタ人物に関するエピソードが元になっていたストライクウィッチーズみたいなものだといいなーと思っておりますw

じょしらく、ちょっと調べてみたらまだ4巻しか出ていないんですね。
1クール分くらいの分量はありそうですが、確かに早すぎって感じはしますねぇ。

まあ普通駄目だと思ったらもう見ないし、見ていても不毛なのでわざわざ「駄目だった」とか書いたりはしないのですが、フォーゼの宇宙飛行士選抜試験エピソードやDOG DAYSはあんまりにもあんまりに酷かったのでついつい書いてしまいました。
あんな風に書いてしまうような作品が少ないことをいつも祈っています、いや本気でw
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる