艦これ、やってます

 
2015fuyu_01_01.jpg

トラック泊地 泊地周辺の敵潜を叩け

艦これ2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」攻略開始! 先行報告によるとE-1は1-5とトントンかより簡単レベルの難易度らしいので、挑戦してみました。


 
 
2015fuyu_01_02.jpg

今回のイベントの目玉、難易度選択。クリア報酬やドロップが変わるらしいです。


2015fuyu_01_03.jpg

E-1では甲と乙の差はドロップ以外ではクリア報酬の改修素材くらいと聞いたので、乙で挑戦しました(ヘタレ


2015fuyu_01_04.jpg

このように上部に今挑戦している難易度が出るようになっています。


2015fuyu_01_05.jpg

編成と装備はこんな感じで。対潜は装備が9割艦娘個人のステ1割なので、駆逐はレベルと回避が高い娘を。軽巡は史実にてトラック空襲で沈んだ那珂ちゃんをチョイスしてみました。


2015fuyu_01_06.jpg

ルートは4回中3回右回りでした。最初の分岐で右に行くか左に行くかは完全ランダムっぽいですね。


2015fuyu_01_08.jpg

右回りルートはボス前マスで水上艦隊が出るものの、それほど強力ではないので特に追い返されることはありませんでした。単縦陣でフル改修していれば、装備は対潜ガン積みでもこれくらいの相手なら十分戦えますね。


2015fuyu_01_07.jpg

左回りルートは右回りより1戦少なくて済むのですが、このマスで出てくる艦隊が


2015fuyu_01_09.jpg

1-5-1でお馴染み単縦潜水艦隊で


2015fuyu_01_10.jpg

2015fuyu_01_11.jpg

こうなりました。幸い中破だったのでそのまま強行しましたが。ネットで攻略記事を見ると左周りの方が楽と言っているところが多いですが、私は右回りの方が断然楽と思いました。まあ甲と乙の違いもあるでしょうが。


2015fuyu_01_12.jpg

ボス艦隊はこんな感じ。1-5ボスと比べると航戦を入れられないので砲撃戦2巡はできませんが、T字不利が出ても1巡で十分でした。1-5ボスよりも弱いですねこれ。


2015fuyu_01_13.jpg

最終形態はこんな感じ。強化されていることは強化されているのですが、これでもまだ1-5ボスより弱いですね。


2015fuyu_01_14.jpg

2015fuyu_01_15.jpg

2015fuyu_01_16.jpg

難易度下げた乙だけあって、無傷であっさり撃破できました。


2015fuyu_01_17.jpg

2015fuyu_01_18.jpg

2015fuyu_01_19.jpg

2015fuyu_01_20.jpg

報酬ゲット! 去年の夏に雲龍を取れなかったし、ランカーなんて程遠いので烈風(六〇一空)が嬉しいです。
ドロップは乙だったからか、めぼしいものは全く出ませんでした。


2015fuyu_01_21.jpg

次はいきなりかなりの高難易度らしいので、じっくり攻略しようと思います。


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる