機体が悪いんじゃないですパイロットが悪いんです2

 
HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る


HGジャイオーン、買ってきました。本編では満を持してビッグアームを装着したと思ったらGセルフに全く手も足も出ずあっという間にビッグアームの殆どを破壊されて、焦ったキアがオーシャンリングの至近なのにビームライフルを乱射した挙句オーシャンリングに大穴開けてしまい大慌てという最高にヘボい活躍でしたが、キットは格好いいです。


gaeonkai_01.jpg

顔はシールベタ貼りで再現。この「顔全体がディスプレイで、浮かんでいる映像がガンダムの顔に見える」というアイディアは本当に秀逸だと思います。劇中でもそこは印象的に描かれていました。なので敢えて顔のシール貼らないでおこうかなと思ったのですが、顔パーツにモールド彫られちゃってるんですよねぇ。ちょっと残念なところです。


gaeonkai_02.jpg

「目に見える部分は一本のラインで、アンテナで区切られてツインアイに見える」というのもきちんと再現されています。


gaeonkai_03.jpg

ジャイオーン最大の売り、ビッグアームユニット! とにかく物凄いボリュームで、恐らく重量に耐えるために本体は胸可動がなく腰可動も太い軸接続で回転だけになっています。


gaeonkai_04.jpg

指部分は内側にはよく動くので、握り拳も作ることができます。


gaeonkai_05.jpg

指にサーベル刃を接続すると、ただでさえボリューム満点だったものが更にえらいことになります。指の付け根が横に動かないので、本編みたいに広げられないのはちょっと残念。構造的に、割と簡単に接続パーツをコトブキヤのもの辺りに置き換えることでできそうな感じはします。


gaeonkai_06.jpg

本体の可動はいつもの肘膝90度が限界のHGGレコ可動から更に胸と腰がオミットされて標準以下の以下って感じですが、ビッグアームユニットのボリュームが全てですね。グリグリ動かせるのも楽しいです。可動部は柔らかプラ+根本はぶっとくキツキツの可動軸なので、すぐにへたれることもなさそうです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる