箱に書いてる設定文が無駄に渋い

 
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
(2015/02/25)
海洋堂

商品詳細を見る


予約していたのが届きました。


 
 
jjgmkai_01.jpg

バイクであるジャッカル+NEXUS素体に装着することでイェーガーを再現できるフェイスパーツとブレストパーツのセットということで、素体は別に用意しています。


jjgmkai_02.jpg

ちょっとライディングポジション苦しいですね。まあアッセンブルボーグなので、自然になるように組み替えてしまえばいいだけですが。
画像では普通にステップに足乗せていますが、Twitterの公式アカウントで乗せ方が解説されていて、





こういうことらしいです。試しにやってみたら、本当にかっちり固定されて格段にブンドドしやすくなりました。よく考えてるなーと感心するんですが、できれば商品に説明書なり付属させてそこで解説して欲しいですw


jjgmkai_03.jpg

jjgmkai_04.jpg

更に、アッセンブルボーグ用の武器が
ソードx1
ピッケルx1
ピストルx1
マシンガンx1
ショットガンx2
ナイフx2
手りゅう弾x1
マガジンx1

と大量に付属します。バイクだけでなく、NEXUSの拡張セットとしてもお勧めです。


jjgmkai_05.jpg

フェイスパーツとブレストパーツはこんな感じ。暗い半透明のクリアパーツにつや消しの黒塗装で、なんとも渋い雰囲気です。


jjgmkai_06.jpg

とにかく盛ってみました。全身の穴と武器取り付けパーツによって、簡単にゴチャ盛りできます。


jjgmkai_07.jpg

ジャッカルには自立移動式ウェポンラックという設定があり、デザイナーによると前輪とボディを繋ぐ部分がウェポンハンガーという想定らしいのでそこに盛ってみました。

組み換えせずそのままSFバイク+武器セットとして遊んでも十分楽しくて、時間を忘れてしまいそうです。これで組み換えの可能性も無限大というんだから、いやはや恐ろしいシリーズですねアッセンブルボーグ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる