スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 簡易感想

 
見てきました。まあいつもの春映画だなーって感じでしたね。個人的には、去年のライダー大戦の方が面白かったかなーって感じです。去年は去年でバダンを全滅させて綺麗に話が収まった後に、本郷が突然興奮して喧嘩吹っ掛けて昭和VS平成になるのはかーなーりーアレでしたがw

映画だけで完全に終わらずにdビデオの4号に続ける終わり方は、ディケイドで散々言われたのにまだやるか白倉Pって思いました。全く懲りない悪びれないというか相変わらず商魂逞しいというか……

以下とりとめのないことを。


 
 
・黒井響一郎/仮面ライダー3号
及川光博の熱演とデザインが相まって、変身前・後共に非常にかっこよかったです。特撮でも全力でやってくれるミッチーってやっぱりいいですね……今や大河に何回か出て、相棒にも相棒役で出てたくらいの俳優なのに。3号はフィギュアーツ欲しくなりました。出ないでしょうけど。
しかし進ノ介もツッコんでいましたが、いったい歳いくつなんでしょうね。改変世界では改造手術を受けて肉体の老化が止まったという解釈ができますが、改変修復後の現代で見た目同じの現役レーサーとして活躍しているのはどういうこっちゃw

・泊進ノ介/仮面ライダードライブ
やっぱりテレビ本編でよく見せるスカしたキザなセリフよりも、MOVIE大戦フルスロットルでベルトさんが壊れた時や今回課長が死んだ時のような絶叫する演技の方が上手いなーと思いました。

・詩島剛/仮面ライダーマッハ
4号売るための犠牲者。改変修復後も普通に死んでてなんで……?ってなりました。ただアクション面では、途中一時退場しちゃう進ノ介に代わって3号とゼロノスと一緒に戦い抜いたり、最終決戦でもカクサンで透明化を破りデッドヒートでヒルカメレオンを倒したりとドライブより見せ場多かった印象。

・南光太郎/仮面ライダーBLACK、RX
完全に死んだ!って演出されたのに後でなんの説明もなく再登場しても許されるのは、仮面ライダー多しといえどこの人だけ! キングストーンならしょうがない。
変身ポーズがBLACKのもRXのもキレッキレだったのが凄いですねぇ。BLACKの光太郎→バッタ男→BLACK蒸気ブシュー、RXの光太郎の目に入っていってサンライザーが出てくるといった特徴的な演出がほぼ完全再現されているのも嬉しかったです。
RXのスーツアクターは岡元次郎ということで、こちらも今でも名乗りやリボルクラッシュの決めポーズがキレッキレでさすがプロと感心しました。お腹は凄いことになっていましたが。

・桜井侑斗/仮面ライダーゼロノス/デネブ
役者復帰おめでとう!というわけで、結構ブランクあるはずですが違和感なく侑斗だったと思います。最後の最後で椎茸コントも見せてくれましたし。ゼロガッシャーのサーベルモードが好きなので、最終決戦でゼロフォームがサジタリウス・ノヴァをスプレンデッドエンドで倒してくれたのは嬉しかったです。

・剣組
変身前が出たのは橘さんだけでしたが、声は全員本人の上1号2号が復活してショッカーライダーの存在が修正される前にショッカーを裏切ってゼロノスを助けたり非メインライダーの中では美味しい立ち位置でした。

・仮面ライダーJ
だから巨大化はJの能力じゃないと何度言えばryですが、夜の森で目だけを赤く光らせながら進ノ介達を襲うシーンは迫力ありました。もう扱いがライダーというより怪獣ですが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる