

ホビージャパンってほんとデカい剣好きですね

 
月刊ホビージャパン2015年5月号月刊ホビージャパン2015年5月号
(2015/03/25)
ホビージャパン

商品詳細を見る


買ったのは発売日に買っていたのですが、ようやく画像撮ったので軽く紹介してみようかと。歴代のホビージャパン付録カスタムキットの中でも群を抜いた人気で、売り切れ続出しているらしいですね。


 
 
featherblade_01.jpg

セット内容。この武器専用の角度が付いた持ち手だけでなく、穴が開いていない握り手も付属しています。あとウイングゼロ炎持ってないし買うつもりもないのでランナーから切り離しもしませんでしたが、ゼロ炎用の新規頭部パーツもあります。


featherblade_02.jpg

まずは柄部分に小さい刃を付けた、フェザーグレイブ。手槍ってとこですね。


featherblade_03.jpg

柄部分に大きい刃を1つ取り付け、接続用パーツを使ってフェザーナイフも取り付けたフェザーブレイドすごく……ユナイトソードです……


featherblade_04.jpg

勿論フェザーナイフは手に持たせることもできます。羽だけどちゃんとナイフとしても成り立っていて、いいデザインです。


featherblade_05.jpg

そして大きな刃を2つ取り付けた、フェザーバスターソード! いやーやっぱり両刃の大剣はかっこいいですねー。この状態でも、よっぽど関節が緩いキットでない限り片手で保持できるくらい軽いのはありがたいです。


featherblade_06.jpg

featherblade_07.jpg

付属の拡張ジョイントを使用することで、背中に最近標準の2つ穴が開いているキットに取り付けることができます。


featherblade_08.jpg

ただこの部分が薄く小さい板状部分を薄く浅い溝に差し込むので、尋常じゃないくらいポロリします。下手したら何もしなくても自重でポロリします。


featherblade_09.jpg

featherblade_10.jpg

ジョイントパーツの向きを変えることで、ストライク等の背中に1つ穴のキットにも取り付けることができます。


featherblade_11.jpg

featherblade_12.jpg

また、他キット付属の拡張ジョイントと組み合わせれば更に色々なキットに取り付け可能になります。もう背中に3mmの突起か穴あればだいたい付けられる勢いです。


featherblade_13.jpg

意外にプレーンでどんな機体にも似合うデザインと汎用性高いパーツで、確かに売り切れるくらい人気になるのもよくわかりました。ホビージャパンお得意の完全形態再現するには複数買い必須ですし。


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

