

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 第2話「炎」 簡易感想

 
リュメ様の祠、劇場版のから内装が変わっているのは阿号の襲撃を受けたから移転したんでしょうか。ラインシティを守る使命があるので街から離れてはいないと思いますが。

ラダンとはかつて人間界で猛威を振るった強力なホラー(ほんと何体目だ)陰の力と陽の力を持つ魔戒法師がそれぞれの力を短剣にして、それを合わせた法剣で封印した魔力が強大すぎて魔界には還せず人間界と魔界の狭間に封印した、と。暫くは流牙達とジンガ達の短剣争奪戦で話が進みそうです。ラダンが復活しないわけないので結局両方ジンガに取られるのはわかりきっていますがw

不安を覚える莉杏。ちゃんと哀空吏や猛竜や符礼法師に言及してくれたのは嬉しかったです。符礼法師と並べられると二人が死んでるみたいですがw ゲストで鎧はフルCGでもいいので、また出て欲しいですね。なんだかんだでこの四人がいないと!って思いますし。
それにしても隙あらば惚気けるなこの二人は! 流牙的には莉杏への信頼を口にしているだけなのでしょうが……w

謎の魔戒法師ガルドとその魔導具ハルナ。流牙達とは協力せず独自にラダンを追う立ち位置らしいですが、なかなか食えない奴な感じです。ハルナは見た目と声が相まってブキミ可愛くて印象に残りますね。

D・リンゴ再登場! 移動ケバブ屋はやめて腰を落ち着けて雑貨店を開いたようです。まあ屋外よりも屋内セットの方が楽ですからね。流牙だけじゃなく、阿号にも労いの言葉かけるのが根はいい人っていうの出てていいですね。
ラダンのことも知っていましたし、借金のかたに押収したり横流し品を買っただけにしては魔導具の扱いにも長けていますし、ほんと正体不明な人です。

あ、鞘のそれ手裏剣だったんですね……便利といえば便利ですがなんで鞘に付けてしかも展開できるようにしているのかがよくわかりませんw

流牙対ビクロ人間態のアクションが相変わらず凄いです。スタントもありますが、結構本人がやってましたよねあれ。コートの裾のせいで流牙がボコられるのは割とそれを言っちゃおしまいよな感じでしたがいいんですかね。

人質に取られても、流牙との以心伝心と大胆なブラフであっさり抜け出す莉杏は流石です。まあ上手く引っ掛かったのはビクロがおバカな部類のホラーだったというのもありそうですが。

牙狼剣に魔導銃から放たれた弾をぶつけて魔導火を起こし、それを周囲にばら撒いた魔戒符に引火させて作ったフィールドでビクロの動きを封じて一刀両断! 闇を照らす者を思い出す瞬殺具合でしたが、今作の特徴である「流牙と莉杏がコンビネーションで戦う」というのが面白く描かれていてよかったです。事前に空を自由に飛べるビクロに逃げられていて、その機動力を封じるためという理屈付けもありますし。

赤の短剣を握った流牙に襲い掛かる邪気!というところで次回へ。ですが、次回予告がなかったのが気になります。先行上映イベントで3話を飛ばして4話が流れたという話もありますし……何らかの事情でお蔵入りになるにしても、この引きで次いきなり違う話が始まるのはちょっと辛いです。


関連記事

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

