

艦これ、やってます

 
2015haru_04_01.jpg

カレー洋リランカ島沖 決戦!リランカ島攻略作戦

偵察、敵艦隊の撃破、通商破壊ときて、いよいよ拠点攻略作戦です。拠点攻略といえばの陸上ボスも出てきます。イベントでは去年夏以来なので、なんだか久しぶりな気がしますね。


 
 
2015haru_04_02.jpg

道中2戦で済む、空母機動部隊で行きました。陸上ボスなので雷巡はお休みで。扶桑山城は第1艦隊は夜戦しませんし、カットインで道中の敵やボス随伴艦を確実に仕留めてくれたほうがありがたいと思って敢えて三式弾ではなく徹甲弾を装備させました。


2015haru_04_03.jpg

道中撤退させる気満々なマスもなく、ボスまで直行です。


2015haru_04_04.jpg

ボスは新キャラ、港湾水鬼! 去年春イベの港湾棲姫のパワーアップ版みたいですね。
で、この人なんでこんな一昔前の少年マガジンの不良漫画に出てくるヤンキーみたいな顔してるんでしょうか。!?が物凄く似合いそうです。


2015haru_04_05.jpg

ほらー違和感全くないー。
こんな顔のくせに、声はへっぽこというか脱力系なのも笑えてきます。なんでこんなイロモノキャラを……


2015haru_04_06.jpg

ステータスは丙であるということを差し引いても大したことないです。


2015haru_04_07.jpg

随伴艦も、たまーにル級eliteが痛いの放ってくる以外は怖いのはいませんでした。


2015haru_04_08.jpg

2015haru_04_09.jpg

2015haru_04_10.jpg

WG42を装備した夕立が、昼戦で97とか出して吹きました。WG42って上昇倍率が低くて駆逐に装備させても全く役に立たないって聞いたのですが、そんなことないじゃないですか。夕立の火力は駆逐艦のそれじゃないですけども。


2015haru_04_11.jpg

2015haru_04_12.jpg

最終形態。随伴艦は全く変わらず、港湾水鬼が強化されただけです。


2015haru_04_13.jpg

流石に昼戦で倒し切ることはできず、夜戦に。上4隻がカスダメばっか出したのでこれで倒せないかーと焦りましたが、羽黒がきっちり決めてくれました。偉い偉い。


2015haru_04_14.jpg

報酬の勲章と……


2015haru_04_15.jpg

今回の目玉、イタリア戦艦リットリオゲット! なんかあちこちでボロクソに叩かれてますが可愛いじゃないですか。これに文句言うならもっとアレなデザインの艦娘かなりいるような。


2015haru_04_16.jpg

というわけで、前段作戦完遂しました。乙と丙で行ったのもあるでしょうが、散々ヌルいヌルいと言われた去年秋や今年冬よりも簡単だったように思います。去年秋はE-2でのツ級eliteのトラウマががが。


2015haru_04_17.jpg

そんなわけで、秋津洲狙いでExtra Operationも行きますよー!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

