

艦これ、やってます

 
2015haru_05_01.jpg

アンズ環礁沖 アンズ環礁泊地攻撃作戦

Extra Operation開始! まずはリランカ島攻略中に発見した敵秘匿泊地への、精鋭の通常艦隊による殴り込みです。どうやら先の戦いで敗走した敵艦隊が集結しているようで、敵艦隊名が再編成とか残存とかいかにも負け戦の後っぽくなっています。


 
 
2015haru_05_02.jpg

編成はルート固定用の鈴熊+デコイのダメコンガン積みゆーちゃん+火力の長門型+いつもの加賀という感じです。


2015haru_05_03.jpg

初手は下に行くと非常に弱い艦隊なので楽なのですが、上に来ると燃料の渦潮で、回避が落ちるのでその後が厳しくなります。加賀から彩雲下ろしてまで電探積んだのはこのマスのためなのですが、やっぱり1個では焼け石に水でした。今思えばどうせ航巡(特に火力低い最上型)の昼連撃なんてボス戦ではまともなダメージ通りませんし、鈴熊のどっちかにも瑞雲下ろして電探積めばよかったかなーと思います。


2015haru_05_04.jpg

その次のマスは見ただけでは大した編成ではないのですが、何故かル級eliteが異常にいい仕事しまくってワンパン中~大破することがよくありました。まあ装甲紙な最上型を2隻も使っているので、ある程度道中のリスクは仕方ないのですが。


2015haru_05_05.jpg

ここの能動分岐は、潜水艦デコイ戦術を使うので下へ。


2015haru_05_06.jpg

2015haru_05_07.jpg

恐怖の夜戦マスですが、ゆーちゃんが上から3隻の攻撃を完全に吸ってくれるので他の艦はほぼ無傷で抜けられます。


2015haru_05_08.jpg

ただ潜水艦絶対殺すマンな軽巡flagshipと駆逐後期型がいるので、必ずと言っていいほど潜水艦が中~大破はします。ダメコンを信じて、心を鬼にして進撃します。


2015haru_05_09.jpg

2015haru_05_10.jpg

新たな陸上ボス、泊地水鬼です。なんかちょっと電波系というか病んでる雰囲気です。ワカル?ネェとか言われても知らんがな。


2015haru_05_11.jpg

ボス艦隊。ル級flagship以外は怖くはありません。


2015haru_05_12.jpg

2015haru_05_13.jpg

2015haru_05_14.jpg

2015haru_05_15.jpg

2015haru_05_16.jpg

護衛要塞と泊地水鬼が執拗にゆーちゃんを攻撃してくるのですが、桁違いな能力を持つ新型艦載機もどうやら対潜能力だけはしょっぱいようで、陣形が単縦陣なのもあり本当に当たりません。カスダメすら出ません。


2015haru_05_17.jpg

但し夜戦になると、徹甲弾付きの強烈な連撃を叩き込んできてワンパン大破させてくるので油断は禁物です。


2015haru_05_18.jpg

最終形態。


2015haru_05_19.jpg

2015haru_05_20.jpg

2015haru_05_21.jpg

ボスは強化されているものの、相変わらず対潜低い装備で単縦陣なのに果敢にゆーちゃんを狙いまくるせいで怖くありません。結局ダメコン1つも消費しませんでした。乙以上だと輪形陣組んで、潜水艦も殺しに来るらしいですね。


2015haru_05_22.jpg

というわけで夜戦! 泊地水鬼ももう瀕死で何もできません。


2015haru_05_23.jpg

ビッグ7が決めてくれました。


2015haru_05_24.jpg

2015haru_05_25.jpg

報酬ゲット! イタリア主砲の妖精さんがちょっとムカつく。


2015haru_05_26.jpg

いよいよラストです。イベント始まる前から予想してはいましたが、ラスボスはアイツですね。


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

