艦これ、やってます

 
2015haru_06_01.jpg

ステビア海 打通作戦!ステビア海を越えて

いよいよラストステージ! インド洋を抜けてアラビア海の敵艦隊を撃破して、イタリアへの航路を開拓する作戦のようです。これでイタリアとの交流ができてイタリア艦娘の入手が可能になったと考えると、今後ヨーロッパの連合国艦娘の実装も期待できそう……かな……?


 
 
2015haru_06_02.jpg

編成でおおまかに3ルートに分かれますが、情報を見て今自分の保持する戦力で一番楽そうな水上打撃部隊+速力不統一による上ルートにしました。
第1艦隊は軽空母2で余裕を持って制空権を確保して、高火力戦艦でゴリ押すスタイル。第2艦隊は安定と信頼のハイパーズ+雪風に、この間改造したばかりの鳥海をアタッカーとして入れました。大淀は冬と同じく夜戦装備運ぶ要員です。


2015haru_06_03.jpg

で、上ルートなのですが、このマスで夜戦+戦艦棲姫


2015haru_06_04.jpg

その次のボス前マスでは空母棲姫が待ち構えるという、たとえ艦隊司令部施設を持っていようが絶対に大破撤退してもらうという意志丸出しの嫌がらせ海域となっております。丙でこれだから乙や甲ではどんな恐ろしいことになるのか……
運がいい時でもどちらか片方で必ず大破艦は出たので、第2艦隊の随伴駆逐は護衛退避が仕事でボス戦に参加することは1回もありませんでした。


2015haru_06_05.jpg

その2マスを乗り越えて、やっとボスに。


2015haru_06_06.jpg

冬に初登場した戦艦水鬼が再びラスボスを務めます。戦艦棲姫に変わって今後も常連ラスボスになりそうですね。


2015haru_06_07.jpg

丙で弱体化版なので、それほど強くはありません。夜戦に持ち込めば確実に勝てるレベルです。


2015haru_06_08.jpg

随伴艦もこの程度なので、本当に道中を大破艦1隻以下で突破できるかどうかが勝負です。


2015haru_06_09.jpg

2015haru_06_10.jpg

2015haru_06_11.jpg

2015haru_06_12.jpg

戦艦棲姫で大破1、空母棲姫で大破1のパターンで何度も何度も何度も何度も撤退させられつつも、こういう時のために貯めた資源による試行回数でぶん殴ってゲージを削っていって……


2015haru_06_13.jpg

いよいよ最終形態! ヲ級flagshipが増えますが、空母棲姫マスで制空権を取れるようにしていれば何も問題ないです。


2015haru_06_14.jpg

夜戦。戦艦水鬼は既に大破しているので何もできない木偶の坊、その上夜偵発動と、勝ったも同然ですね。そういえば今回初めて退避した艦の夜戦装備も発動することに気付きました。


2015haru_06_15.jpg

はい終了!


2015haru_06_16.jpg

報酬の勲章と……


2015haru_06_17.jpg

艦これ2周年記念艦、秋津洲ゲット! 1周年記念艦の天津風と同じく、イラストはしずまよしのりですね。声が遊戯王ZEXALの小鳥に聞こえるなーと思ったら、小松未可子説出ているようで。やっぱり似てますよね。ところでイラストでも台詞でも二式大艇推ししてるのに持ってこないのはどういうこと。


2015haru_06_18.jpg

というわけで、第十一号作戦及び海上打通連絡作戦完遂!
今年冬に続いて、難易度丙とはいえ完全クリアできました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる