牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔- 第6話「額」 超簡易感想

 
流牙組はジンガ達に迫り、ガルドもD・リンゴに接触して短剣同士を共鳴させる方法を教える、と話が動き出してきました。流牙とジンガの接触は引っ張るかと思いましたが、割とすぐに辿り着きましたね。

「怒れる黄金騎士」という、並のホラーにとってはそれだけで死亡フラグなことを聞いても余裕の態度のジンガ。次回で確かに互角に渡り合ってはいましたが、この余裕の態度は戦闘での実力以外にも何かあるような気がします。

あ、ユキヒメ一応普通に喋ることもできるんですね……

陰我のオブジェをあちこちにばら撒いているトラック。つまり前話のホラーにされた人だけでなく、第3話の波岡一喜も偶々ホラーに憑依されたのではなくホラーになるべくしてなったということですね。

木箱を拾った人に無言で詰め寄って、渡してもらって「ごめんね」に吹きました。脅したいのか脅したくないのかどっちだ流牙w

オブジェの陰我の浄化、やってるの久しぶりに見た気がします。まあ今までのシリーズの本編って大抵黒幕とかの暗躍でホラーが大量出現している異常事態なので、陰我の浄化なんてのんびりしたことがあまり描かれないのは仕方ないですが。本来はオブジェの陰我の浄化さえやっていればホラーが出現することは殆どないんですよね。

莉杏の変装を見ると闇を照らす者思い出しますねー。必然性は特にないけどとりあえず変装する感!w

オブジェをばら撒いていたアンティークショップの主、ダンケ役はルー大柴。ミステリアスな役柄を上手く演じている……と思ったら、後でルー語連発してて吹きました。唐突な「トゥギャザーしましょう」「一巻のエンドだ!」「マジでアングリーだ!」は反則ですw

囚われの身になったと思ったら、事前に脱出のための手は用意しておいてた莉杏は流石です。優秀な魔戒法師になりましたねぇ。

元々ダンケは陰我のオブジェとなった品物を集めてホラーを量産する行動をしていて、ジンガとアミリはそれに乗っかっていたのかそれともジンガとアミリの命令でダンケが陰我のオブジェを集めていたのかちょっとわかりませんでした。喰われる直前に「話が違う!」と叫んでいたので、手を組んでいたのは間違いないようですが。

故意にホラーを出現させているダンケの悪行に、怒りで暴走気味の流牙。闇を照らす者でも怒っているところの足下を掬われていましたが、今度もそうなりそうで……ジンガのキャラがああですし。

ダンケのホラー態がガネーシャのようでなかなかいいデザインです。ヘルツバイとかビクロはパチンコで出たホラーの流用らしいので、これもそうでしょうか。

突如現れ、ダンケを喰ったホラー喰いのホラー! まあジンガなのはもうわかっているのですが、ここで強敵が登場するのはいい引きでした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる