スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGBC ジャイアントガトリング

 
ビルドカスタムシリーズのジャイアントガトリングを買ってきました。


giantgatling_01.jpg

まずは説明書通りに組んでみたその1。「ジャイアント」という名で1/100キットでも使えるだけあって、本当に大きいです。1/144のHGではかなり持て余します。
シールは一切付属しないので、センサー部等は塗装必須です。


giantgatling_02.jpg

説明書通りに組んでみたその2。三脚があり接地させることができる……のですが、高さが全然足りないのでかなり苦しいです。背が低いキットならなんとかいけるかも。


giantgatling_03.jpg

ビルドカスタムなので各種ジョイントは全て3mmで、自由に組み換えできます。銃身を一節抜いてちょっと短くしてみました。HGにはこれくらいでいい感じ。


giantgatling_04.jpg

↑の余りパーツで組んだハンドガトリングガン……らしきもの。もうちょっと詰めればもっといいの出来そうです。


giantgatling_05.jpg

更に付属のジョイントパーツを使えば、持たせなくても固定することもできます。


giantgatling_06.jpg

今までのBCシリーズとは違いガトリングガン1本だけ!というなんとも男らしいキットですが、その分ボリュームはありますし(おかげでHGではやや扱い辛いですが)色々組み換えもできるので割高感はありませんでした。3mm穴にフタをして隠すディテールアップパーツが付いているのも面白いです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。