聴かせてよあふれるメロディ

 
artsdoras_01.jpg

6月分のプレバンが届きました。今月はS.H.Figuarts ドラスだけです。


 
 
artsdoras_02.jpg

ブリスターで角がメチャクチャ厳重に保護されていて笑いました。まあちょっと手が触れただけでもポキっといっちゃいそうな細さなので、当然の措置ですが。肩や足の刺は軟質なんだし、角も軟質でよかった気が。


artsdoras_03.jpg

誕生直後の浮遊シーンイメージ。


artsdoras_04.jpg

塗装は誕生直後のヌメヌメ感を上手く表現できていると思いますが、肝心の色が違うような。見返してみたらもっと灰色でした。


artsdoras_05.jpg

首と角が長めで、劇中使われたスーツよりも雨宮監督のデザイン画に近いです。劇中そのままのものが欲しい人には許せないでしょうが、私はこれはこれでありだなーと思います。


artsdoras_06.jpg

右肩のマリキュレイザー発射口はクリアパーツで表現されています。


artsdoras_07.jpg

掌の目のような模様はモールドはありますが塗装はなし。


artsdoras_08.jpg

可動は腿パーツが上に出っ張っているので脚を上げるのが苦手ですが、強引に軟質パーツを押し込めばなんとか膝立ちはできます。とはいえかなり無理くりやっているので破損が怖くてあまりできませんね。


artsdoras_09.jpg

腰後ろの小さいパーツを外して、


artsdoras_10.jpg

尻尾を伸ばした状態を再現できます。


artsdoras_11.jpg

尻尾は一応根元と真ん中辺りに可動部がありますが、回転させるくらいでほぼ固定です。


artsdoras_12.jpg

同じようなコンセプトやデザインラインの方々と並べて。

付属品は握り拳、平手、表情の違う平手、伸ばした尻尾パーツのみ。す、少ない……ドラスの商品化なら、最低限口を開けて吠えている頭部、初戦でZOにチョップで切断された後再生した右腕、ボディを作る前や長距離移動時に見せた金属球形態は必須だと思うのですが……特に右腕は、差し替え式にしていれば麻生に撃った若干シュールなロケットパンチも再現できたのに。

色々文句言いましたが、出来自体はいいしかなり満足しています。ただやっぱり付属品はもうちょっとサービスして欲しかったですねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる