艦これ、やってます

 
abukaini_01.jpg

阿武隈改二実装です! レベル70では無理なようで、念のためここまで上げておいてよかったです。


 
 
abukaini_02.jpg

abukaini_03.jpg

阿武隈改二! 制服が一新されて結構イメージ変わりました。あとスパッツ。左にある飛行甲板のようなものは、初期装備で持ってくる大発動艇を降ろす部分のようですね。


abukaini_04.jpg

初期装備。さっき書いたように大発動艇を持ってきます。何気に五十鈴以来の射程短なんですね。


abukaini_05.jpg

そしてなんとこの阿武隈改二、軽巡なのに甲標的を装備できます。


abukaini_06.jpg

abukaini_07.jpg

勿論甲標的を装備していれば、先制雷撃が可能です。

といっても雷装値が雷巡(特に北上大井)よりも遥かに低いので単に「先制雷撃できる水上艦」として見れば雷巡の大幅劣化でしかないですが、肝なのは艦種が軽巡ということ。最近イベントでよくある水雷戦隊で出撃しなければならない海域で、先制雷撃で1隻無力化できる可能性がある(この手の海域では大型艦は多くは出てきませんし)というのは低耐久の艦ばかりになる水雷戦隊にとって大きなアドバンテージになると思います。
史実と違って水上機運用能力も維持されていますし、大発動艇が装備できるということも合わせて、単純なステータス爆盛りによる強化ではないが、幅広い装備によって様々なニーズに対応できるという面白い艦になったと思います。


abukaini_08.jpg

abukaini_09.jpg

中破での露出は控えめ。もうちょっとスカートが破れればおしり見えたのに。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる