超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム #12「怪虫変形!クモ女の森」感想

追跡者エアラクニッド登場と、アーシーの過去を描いた久しぶりのシリアスでダークなエピソードでした。

エアラクニッドの吹き替えは、TFで蜘蛛キャラと言ったらこの人しかいない!という期待を裏切らず柚木涼香でした。
1人だけアニメイテッドレベルのぶっ飛び具合で、恐らく子供ドン引きのダークな雰囲気を緩和するために自重しないギャグキャラにしたのでしょうが、異様に高いテンションで全く意味不明なことを喚き散らしながら平然と残虐なことをするサイコなキャラになっていてむしろメチャクチャ怖かったです岩浪さん!w
ところでエアラクニッド、玩具が割と悲惨な出来という噂があるのですが……

アーシーはクリフジャンパーの前のパートナーも残虐に殺されていたんですね。そりゃあ仲間を失うことに臆病にもなると思いました。
そして今まで徐々に培ってきたアーシーとジャックの関係を、ここではっきり描くのはいいですね。ジャックがTFと比べれば非力な人間なりに、知恵と勇気でエアラクニッドに一泡吹かせたのがよかったです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる