艦これ夏イベント

 

艦載機関連の新システムですかぁ。「練成と運用によっては強力な航空打撃力の発揮も可能となる」ということは、空母も装備次第でカットイン攻撃ができるようになるとかですかね。ただイベントでは現状のバランスだと制空を取ることはほぼ大前提で、またヲ級flagship(新型艦載機搭載)やヲ級flagship改や空母棲姫が大暴れしてきそうで、空母に大量に烈風系を積まないとそれらの圧倒的な制空に対抗できないので出番はあまりなさそうです。



「最大7海域」と明言したということは、今回は敵の陽動にまんまと引っ掛かって本土を奇襲される失態はないと思っていいでしょうか。不測の事態云々も言っていませんし。



前段作戦の作戦名も公表されました。これは第4海域のボスはお久しぶりの飛行場姫、いや多分飛行場水鬼来ますね……! 私は一昨年冬に始めたので伝説の一昨年秋イベントは経験していませんが、色々と壮絶だったという話は聞いています。



「艦これ初登場の艦種」で「史実では活躍しなかった艦隊随伴型のユニークな補助艦艇」、それと以前コンプティーク6月号で「強引に艦載機を積んだ艦とかを実装準備中」を併せて考えると、これは給油艦速吸ですかねぇ。カタパルトで流星を射出できるようにしたけど、実際は艦載機を積むことはなかったという話がありますし。艦載機運用能力がどの程度になるのか、給油艦はどのような特殊能力を持っているのか楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる