コンプティーク 2015年 10月号

 
また艦これの今後の展開記事目当てで買ってきました。表紙は矢矧と霞の坊ノ岬コニシ組です。

今月の艤装設定画は明石。※ぱんつははいている そうです。あの横丸見えのスカートでか……どんなのはいてるのやら。クレーンの細かさが流石でした。あと後ろ姿の設定画でおまんじゅう頬張ってるのがかわいい。

秋イベントは比較的穏やか&小規模の予定……だそうですが、障壁破砕効果と高熟練度艦載機対策のツ級&たこ焼き満載フラヲ改うじゃうじゃは夏から引き継ぎそうな予感がひしひしとします。熟練度MAXの艦載機はそれくらいして抑制しないと強すぎるっていうのはわかるんですけどね、本当に戦闘バランスが大きく変わるレベルで強化されますから。

早ければ今月中にも翔鶴改二実装! まあカタパルト諦めた私にはあまり関係ない話です。カタパルトは今回取れなかったとしても任務等で入手可能にするそうですが、多分その任務は海上突入部隊並みの鬼畜任務だろうし手に入れられたとしても五航戦どちらかしか改二にできないならば瑞鶴を選ぶので、残念ながら翔鶴はスルーです。ごめんね翔鶴姉。

五航戦の次に実装される改二のヒントは、「冬に実施された反撃作戦」「今月号の表紙を決める時に少し話した」……これを併せて考えると、冬の作戦とは礼号作戦、そして今月号の表紙の2人のうち礼号作戦に参加した艦は……ということで、ですね! この間改二とか来ませんかねとか言っていたら本当に来ました。


kasumilv.jpg

というわけで育て始めています。だいたい最低限安心レベルの70まではまだまだですが、実装は早くても初冬なので大丈夫でしょう、多分多分。

新艦は、「江風と共に夜戦で戦没した、野分や舞風の僚艦」を準備中だとか。軽くググってみると、江風と共に沈んだのは萩風でした。両方舞風野分と組んでいたようなのでどちらかはまだわかりませんが、どちらも陽炎型なのでイベント報酬駆逐にはもってこいですね。

そして艦これアーケードが意外と面白そうな予感……一番の問題はお外で衆人環視の中艦これをやるのが死ぬほど恥ずかしいということですが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる