仮面ライダードライブ 第48話(最終回)「ゴーストの事件」 簡易感想

 
思ったよりゴーストの出番は少なくて、ドライブの本当の完結といった感じの話でした。実質最終回の前回に続いてライダーの出番がほとんどないのはヒーロー番組としてちょっとアレな気もしますが、安易に奇跡が起きてまた変身した!という話にせず、進ノ介が人間の力と刑事魂だけでかつてのトラウマを乗り越えて事件を解決するのは締めとしてよかったと思います。

ところでニュートン眼魂って40話と41話の間という設定のサプライズ・フューチャーでゴーストが使っていたのに、進ノ介がネオシェードのアジトで見つけた後警察に保管されていたってどういうことなのでしょうか。一応サプライズ・フューチャーの後ネオシェードに奪われて、その後あの突入作戦があったという解釈もできますが……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 特別編「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブの特別編を見ました。 特別編 ゴーストの事件 ロイミュードとの死闘が集結して数日が経ち、以前、進ノ介達が追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂と呼ばれる証拠品が何者かに奪われてしまう。 進ノ介達が取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行かと考えて潜伏先へと向かうのだが、ベルトさんがいない状況下で現八郎にお前らしく自信を持てと精神的に支えられ...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる