

艦これ、やってます

 
鎮守府秋の秋刀魚祭

というわけで、艦これ秋刀魚アップデートが実施されました。秋刀魚イベント追加の他にも、UIがちょこちょこ改良されています。


2015autumn_up02_01.jpg

一番感動したのが、補給画面で艦隊まとめて補給するところにチェックを入れるとそれだけで補給が行われるようになったこと。チェックを入れてからマウスカーソルを右下に持って行ってボタンを押す手間が省けて、特に遠征の補給→再出撃がかなりスムーズにできるようになりました。


 
 
そして、今まで去年夏イベの鬼畜最終マップ突破かその後のイベントで極小確率を掘るしかなかった屈指の入手困難艦磯風が、通常海域でドロップするように! 私はまだ持っていなかったので、1-5に行ってみたら4回目で出ました。少なくとも未所持提督限定ドロップはかなり確率高くなってるっぽい?


2015autumn_up02_02.jpg

かっこいい台詞と必死な顔で秋刀魚焼いている絵とのギャップが物凄いことになっています。七輪と秋刀魚はなんとしても護るのでしょうか。


2015autumn_up02_03.jpg

今までの限定絵の中でも、見れば見るほど破壊力高いです(腹筋破壊的意味で


2015autumn_up02_04.jpg

2015autumn_up02_05.jpg

中破。ドヤ顔して秋刀魚差し出してきていますが、中破の原因は敵の攻撃じゃなく七輪に燃料か弾薬でもぶっ込んだんじゃないかとツッコみたくなります。限定ボイスで「司令……すまない、忘れてくれ……」と言っているので、やはり脱メシマズはできなかったようです。


2015autumn_up02_06.jpg

村雨。いつもの制服の上にカーディガン着て秋仕様になっているのがかわいいです。


2015autumn_up02_07.jpg

2015autumn_up02_08.jpg

中破。なんか村雨って新規絵来るたびに増量していませんかね。


2015autumn_up02_09.jpg

潮。改二実装前は中破して初めて明らかになる隠れ巨乳で有名でしたが、もう隠す気ゼロですね。


2015autumn_up02_10.jpg

2015autumn_up02_11.jpg

中破。こちらも素晴らしい北半球です。


2015autumn_up02_12.jpg

曙。釣りのガイドブック(多分)に付箋いっぱい貼って、フィッシングジャケットも着て気合充分なところに笑います。


2015autumn_up02_13.jpg

2015autumn_up02_14.jpg

中破。あれだけ気合入れて空き缶(と蟹)しか釣れなかったという……がんばれ曙。


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

