

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」 簡易感想

 
街を浮かせて安土城にする理由がさっぱりわからなかったのですが……
羽柴社長をゴーストを生み出すまで暴走させるのは秘書に取り憑いた眼魔アサルだけで充分そうでしたし。今回の作戦指揮は謎の男ではなくアランのようだったので、大掛かりで派手なやり方がアランの趣味なのでしょうか。

毎回ゴーストを生み出しそうな人物にタケルが抱きついて「○○さんの命を感じる……生きて欲しい……」で解決するのは御都合主義というかあっさり気味だなーとは思いますが、ゲストのお悩み解決路線なら従来の2話完結でやるよりこれくらいさくさくやってくれたほうが個人的にはいいです。「一度死んだからこそ、命の大切さを強く知っている」というタケルの境遇やキャラとは合っていますし。

前回ちょっと残念だったロビン魂、今回は分身するブック眼魔をオメガドライブ+オメガストライクの分身射撃で仕留めるというかっこいい見せ場がもらえました。オメガドライブ・ロビンフッドは分身キックなんですかね。
オメガドライブと武器の必殺技を同時発動で組み合わせられるのは、演出に幅が出て面白そうですしどんどんやって欲しいです。

ニュートン魂登場ではっきりドライブと繋げてきた……のはいいのですが、時系列を考えると、

ゴースト参戦、ニュートン魂を使い方を知っていて使用(サプライズ・フューチャー):2015年8月(劇中台詞より。ドライブ第40話と41話の間)。

タケル、ニュートン眼魂をネオシェードに奪われる? 進ノ介達がネオシェードのアジトに踏み込みニュートン眼魂を回収(ドライブ最終話の回想):不明。少なくとも仮面ライダーチェイサーがいて剛が完全に味方に戻って以降。

タケルの誕生日、ゴーストの物語開始(ゴースト第1話):2015年10月4日(タケルに眼魂が郵送されてきた日付指定から)。

タケルとユルセン、ネオシェードに奪われ警察に保管されていたニュートン眼魂をゲット(ドライブ最終話):ロイミュード撲滅後のためサプライズ・フューチャーよりは後。

ニュートン眼魂初使用(今回):第1話よりは後。


御覧の通り盛大に矛盾しています。サプライズ・フューチャーでのゲスト参戦をなかったことにしないとどうにもなりません。MOVIE大戦で時間移動するようなので、そこで繋げてくるんですかね。


関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

