金曜ロードショー るろうに剣心 京都大火編 簡易感想

 
アクションも演出も正統進化していて、まさに理想的な続編でしたね。蒼紫の扱いを除いては。

原作とは違って剣心との因縁が完全になくなっているのに原作通り剣心を狙い続けているせいで、単なる剣心のストーカーになっちゃっています御頭。東京と京都の間をウロウロして台詞がほとんど「抜刀斎はどこだ」だったのには笑ってしまいました。1作目時点では続編を作る予定なんてなかったし、1作目で蒼紫まで出していたら絶対にあそこまで綺麗に纏まらなかっただろうし、斎藤と蒼紫どちらか出すなら斎藤だろうというのもわかるんですけどね。

ただそんな蒼紫もビジュアル面は素晴らしかったですし(特に原作そのまんまな刀の持ち方!)、対翁は見応えあるアクションでした。回天剣舞六連(竹槍斬り飛ばしてそのままとどめ刺した技これですよね)の表現にはそう来るかー!って感心です。

あと藤原竜也が思ったよりもずっと志々雄していた(ほぼ特殊メイクな外見だけでなく演技も)のと、神木隆之介の宗次郎に違和感ほぼゼロだったのも流石でした。特に神木隆之介は、前作公開時にまだ次回作製作も決まっていなかったのに宗次郎をやるのは自分だ!って自主練していただけはあるマッチ具合でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる