

艦これ、やってます

 
2015autumn_02_01.jpg

コロネハイカラ島沖 コロネハイカラ沖海戦

いよいよ今イベントの目玉、輸送作戦です。E-2はチュートリアル的な内容で、そこまで難しくはありません。それにしても敵艦隊のど真ん中に突っ込んで突破して、旗艦艦隊を撃破する必要がある輸送作戦とはいったい……うごごごご……


 
 
2015autumn_02_02.jpg

史実でコロンバンガラ島沖海戦に参加した艦で組むと一番楽なルートで固定できるのですが、神通雪風浜風皐月三日月で6人中5人必要という神通と雪風以外育ててないわボケェという編成なので、無視して行きました。


2015autumn_02_03.jpg

上から下の揚陸マス(旗が立ってるの)を通っていくルートです。ゲージが戦力ゲージではなく、輸送で減らすPTゲージになっています。


2015autumn_02_04.jpg

まあ丙ですし一番楽じゃないルートとはいえ大したことはないのですが、問題がここ。


2015autumn_02_05.jpg

夜戦マスで


2015autumn_02_06.jpg

夜戦の申し子リ級flagshipがいやがります。ここさえ抜ければ楽なんです、ここさえ抜けられれば……!


2015autumn_02_07.jpg

揚陸マス。


2015autumn_02_08.jpg

搭載しているドラム缶の数に応じて揚陸します。ここを通らないと、たとえボスにS勝利しても作戦失敗になります。


2015autumn_02_09.jpg

いよいよボス戦! さあ新キャラの顔でも拝んでやろうかと思っていたら……


2015autumn_02_10.jpg

!?

どうやら丙だとラスト以外はボス艦隊に新キャラがいないようです。


2015autumn_02_11.jpg

勝利の後


2015autumn_02_12.jpg

こんな風にTPゲージが減少します。1回でこんだけ減ったので、ドラム缶もっと少なくてよかったかも。


2015autumn_02_13.jpg

というわけでラスト、ボス旗艦の軽巡棲姫です! 見たまんま深海版神通ですね。鬼が那珂、姫が神通ということは、水鬼はやはり川内なのでしょうか。


2015autumn_02_14.jpg

ステだけ見るとインフレ激しすぎる今ではそんなに強く見えませんが、軽巡1駆逐5の艦隊で戦うことを考えると十分脅威です。


2015autumn_02_15.jpg

随伴艦は前哨戦とそんなに変わらないのが幸い。


2015autumn_02_16.jpg

とはいえフラ軽の雷撃は水雷戦隊には結構痛く、軽巡棲姫のと合わせて雷撃戦で2隻中破にされてしまいました。


2015autumn_02_17.jpg

夜戦へ! こっちは4隻中破の上軽巡棲姫は無傷なので、これはS勝利無理かなーと思っていました。


2015autumn_02_18.jpg

軽巡棲姫は探照灯を装備しているので、ちゃんと照射してきます。こちらの夜戦の切り札であるカットイン率が下がるのは脅威ですが、探照灯のもう一つの効果もあるようで……


2015autumn_02_19.jpg

2015autumn_02_20.jpg

2015autumn_02_21.jpg

普通なら随伴艦が残っていると滅多に発生しない旗艦スナイプが2連続で発生して、無傷からあっさり沈んでしまいました。


2015autumn_02_22.jpg

2015autumn_02_23.jpg

というわけでボス2回撃破でクリアです。


2015autumn_02_24.jpg

2015autumn_02_25.jpg

2015autumn_02_26.jpg

報酬。


2015autumn_02_27.jpg

輸送作戦としては、お次が本番です。


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

