

艦これ、やってます

 
お正月期間限定任務をこなしてきました。資源やネジ程度なら次のアプデで消えるまで放置安定なのですが、一式徹甲弾をもらえるらしいので……


 
 
newyearnin_01.jpg

まずは「謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!」。見ての通り、軽巡1あとは駆逐のみの水雷戦隊で1-3ボスに勝利で達成です。


newyearnin_02.jpg

育成中の皐月を旗艦に、軽巡枠は安定の阿武隈、あとは適当に遠征に出ていない駆逐を使いました。まあ1-3なので、別に阿武隈使わなくても楽勝とは思いますが。


newyearnin_03.jpg

羅針盤が完全ランダムで、しかも初手で下に行くとボスマスに行けないの確定、上に行っても資源マスで左に逸れる可能性があると2回も羅針盤に勝たなければなりません。私は7回でボスに行きましたが、これでもまだ運がいい方らしいです。


newyearnin_04.jpg

ボスマスにさえ着いてしまえば楽勝です。


newyearnin_05.jpg

というわけで達成。


newyearnin_06.jpg

newyearnin_07.jpg

報酬は油2016と女神でした。


newyearnin_08.jpg

続いて「新年の「伊良湖」のお手伝い!」。どんな艦隊でもいいので2-3ボスに3回勝利で達成です。「大丈夫、新年は収集任務じゃないんです!」でちょっとイラッとしました。


newyearnin_09.jpg

2-3といえば潜水艦でのオリョクルですが、こんなところで羅針盤に振り回されて時間かけるのめんどくさいのでボスに行きやすくなる空母と水母を入れた編成で行きました。


newyearnin_10.jpg

newyearnin_11.jpg

ボスに行きやすい編成とはいえ、珍しく3回ストレートボスに行ってあっさりクリアできました。まあ今考えるとこの上手く行き過ぎたのは後のフラグだったのですが……


newyearnin_12.jpg

ともあれ達成。


newyearnin_13.jpg

newyearnin_14.jpg

報酬は弾2016とバケツ2、伊良湖2でした。


newyearnin_15.jpg

徹甲弾をもらうための最後の任務、「漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!」。戦艦(航空戦艦も可)4隻を入れた編成で4-2ボスに2回S勝利で達成です。


newyearnin_16.jpg

4-2は駆逐2隻を入れるとうずしおマスを回避できますが、制空がめんどくさいですしボス到達率的にはむしろうずしおマスを踏んだ方がいい(ボス前マス羅針盤への挑戦権が2回ある)ので戦艦4空母2のゴリ押し編成にしました。一応潜水艦マスでの敗北を防ぐために、旗艦以外は航空戦艦と軽空母にしています。


newyearnin_17.jpg

というわけで出撃。


newyearnin_18.jpg

うずしおマスを踏んでも、電探をしっかり装備していれば大したことありません。うずしおマス1回踏んだだけで厳しいほどカツカツの資源で回していませんし。ていうかうずしおマス踏んだの1回だけでした。

で、私はここでドハマりしました。何回やっても何回やっても真ん中のボス前マスから下の補給艦マスに行って全然ボスに行きゃしません。途中からもう死んだ目をしてクリックするだけのプレイになっていました。


newyearnin_19.jpg

ボスマスにさえ行けばこの程度の艦隊圧倒的な火力で蹴散らせるんですけどね……


newyearnin_20.jpg

なんとかクリア。ここだけで油3000、弾2500、鉄400、ボーキ400消費しました。やっている間に帰ってきた遠征分は数えていないので、実際はもっと消費しています。あー疲れた……


newyearnin_21.jpg

苦労して得た報酬は鉄2016、ネジ3と


newyearnin_22.jpg

目的だった一式徹甲弾!


newyearnin_23.jpg

そんなに大きな差はないですが、九一式徹甲弾の上位互換ですね。


newyearnin_24.jpg

改修はどうなのかなーと思って見てみたら、初改修から九一式徹甲弾が2つ必要とか言われてファーってなりました。これを改修するのはよっぽどの廃人ワークですね……


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

