生きて、生きて力尽きても 星にもなれずに散っても 次のステージへ進むのさ

ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫)ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫)
(2012/03/16)
小林 雄次

商品詳細を見る


まんまと乗せられて買ってしまいました、ウルトラマン妹。
まだ第1章とちょっとしか読んでいませんが、

・舞台はM78ワールド(マン~メビウス、大怪獣バトルシリーズの舞台)
・時系列は恐らくメビウス外伝アーマードダークネス終了後数十年~ギャラクシークライシスの間(怪獣も宇宙人もウルトラマンも人々の記憶から失われつつあるほど出現していない、地球人がZAPを組織して植民惑星開拓にまで乗り出している様子がない等から)
・ジャンヌはM78星雲光の国出身のウルトラマン(女なのにウルトラマンっては散々主人公がツッコんでました)


と、思った以上にはっきりと本家ウルトラシリーズと繋げていて驚きました。さすがは円谷プロ監修&著者が本家ウルトラシリーズで何度も脚本を書いている小林雄次……単なるパロディの域には留まっていないようです。まあ、今後公式の資料や児童向け書籍でジャンヌがウルトラヒーローに数えられることはあまりないとは思いますがw


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる