仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」 簡易感想

 
えっ、西園寺あれで出番終了……? 東映公式で役者さんのオールアップ宣言があったということは今後回想等で出番があるということもなさそうですし、いったいこの人なんだったの……

残り少ない時間、やり残したことをやって一つでも多く自らが生きた証を残そうとするタケルと、そんなタケルに何もしてやれずに悲しむ御成とアカリが切ないです。特に翌日に迫ったカレンダーに印を付けて泣き崩れる御成が、演技上手いのもあって心に来ました……お前ヒロインかよ!とちょっとツッコみましたが。

消滅したタケルのタイムリミットをリセットしてゴースト状態とはいえ復活させたり、その後魂が変化して闘魂ブースト眼魂になったり天空寺龍が修行しただけの人間にしては凄まじいです。MOVIE大戦でも鉞一丁で眼魔倒したり気合で未来へのワームホールを開いたりしているらしいですし、ゴーストハンターしゅごい……
「15人の英雄の心を繋ぎ、未来へと導くんだ」というのは、次の中間フォームか最終フォームが眼魂全部載せになる伏線ですね(身も蓋もない

マコトが「俺がみんなを守る!」とタケルの意志を継いで未来へ繋ぐことを決意してくれたのはよかったです。結果的にタケルは生き返りましたが、タケルが今までやってきたことは無駄ではなかったと思えて。

眼魂のスイッチ押す→爆 発で吹きました。タケル殿復活してすぐ爆死しちゃったよ! 後ろで御成が爆発にマジビビリしているのが余計笑えます。

『一発闘魂!』
「変身!」
『闘魂! カイガン! ブースト!』
『俺がブースト! 奮い立つゴースト! ゴーファイ! ゴーファイ! ゴー! ファイ!』

仮面ライダーゴースト闘魂ブースト魂誕生! スペクターと2人がかりでゴーストチェンジをフル活用してやっと押せたジャベルを容易く圧倒するのは、新フォーム登場の爽快感ありました。サングラスラッシャーの販促を投げ捨ててオメガドライブで決めてくれたのも嬉しかったです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる