花騎士、やってます

 
fkg1ani_01.jpg

フラワーナイトガールの1周年アニバーサリーガチャを引きました。今回は星6が1人確定の11連ガチャ+好きな星5を選べる権利付きで、通常のガチャでは星6の出る確率が0.6%ということを考えると5000円でこれは破格の大盤振る舞いです。


 
 
fkg1ani_02.jpg

というわけで早速引いてみました。確定枠の星6以外は星5もなし……まあ知ってた。


fkg1ani_03.jpg

fkg1ani_04.jpg

確定枠で出た星6、ハナモモです。見た目どう見ても魔法少女ですが、ステッキで害虫を撲殺する打属性です。
星6が確定で手に入るだけありがたいというのはよーくわかっていますしかわいいのですが、スキルの対象が単体なのが……このゲーム、敵の攻撃力が高めで必ずこちらが先手を取れる仕様上「いかに1ターン目に敵の数を減らすか」というのが一番重要なので、単体スキル持ちはそれだけでまずスタメンから外す候補に入るくらい使えない……とは言いすぎかもしれませんが立場低いんですよね。手持ちの数少ない虹と被るよりは遥かにマシですが、残念です。


fkg1ani_05.jpg

まあともあれ星5花騎士の封印石もゲットしました。早く使いたいところですが……


fkg1ani_06.jpg

1周年記念ログインボーナスで星5確定ガチャチケットがもらえるので、それを使うまで我慢しました。まだまだ戦力が乏しい中、万が一被ったら悲惨ですし。


fkg1ani_07.jpg

ガチャチケットを使った結果です。やったーNEWキャラ出た!


fkg1ani_08.jpg

fkg1ani_09.jpg

大剣使いのルピナスです。うちの団はちょっと斬属性過剰気味なのですが、スキルが全体対象なのでまあよし!


fkg1ani_10.jpg

星5花騎士の封印石は、深刻な魔属性不足(星5以上で使えるのがルナリア、ツキミソウのたった2人。単体スキル持ちを入れてもタチバナが加わるだけ)なので、魔属性で強いらしいと聞いて見た目も結構好みなセンリョウにしました。


fkg1ani_11.jpg

fkg1ani_12.jpg

スキルは全体対象でさっきのルピナスよりも発動率が高く、アビリティも運がよければかなりしぶとくなる回避と上々です。
星6が単体スキル持ちなのは非常に残念ですが、かなりの戦力強化ができました。マニュもブルムも圧倒的に足りないのでスタメン入りはまだまだ遠そうですが……


関連記事

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる