スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」 簡易感想

 
この手のゲストのお悩み相談路線でありがちなドラマパートが終わると途端にゲストの存在が消えるんじゃなく(基本ゲストはライダーの戦いとは無関係なので仕方ないのですが)、バトルパートでもゲストが活躍して存在感あるのがよかったです。ちゃんと「家族の夢である人工衛星を悪用させない」っていうドラマパートとも絡んだ内容でしたし。プラネット眼魔がなんか超常的っぽい能力で乗っ取った衛星を、純粋な科学的手段で奪還するのは科学すげーってなりましたが。

マコトがすっかり困ったときのお助け役になっていて笑います。まあ不可思議現象研究所の面々が眼魔の動きを探り、マコトがいざという時に助けに来てくれる要員になっているおかげで、タケルがゲストの話に専念できるしスペクターの販促も無理なくできることを考えると上手い配置だなーと思います。

今回の眼魔の作戦、大量に人間の魂を集めてどうするつもりだったんですかね。後のアランの言動を見るに、人間も眼魔と同じような存在に作り替えようとしていたのでしょうか。

アランは上級眼魔なので不思議ではないのですが、生身の人間にライダーがボコられるのはインパクトある絵面です。乃木がガタックをボコるのも物凄い衝撃でしたし。

「宇宙にキターーーー!」は狙ってるなーと思いつつも吹きました。ところでリョウマ魂の特徴ってなんなんですかね……宇宙でも行動できるのはタケルがゴーストだからですし、宇宙に行くのにはキャプテンゴースト使っていましたし。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。