

艦これ、やってます

 
2016winter_03_01.jpg

イベント期間は終わりましたがプレイ記録は最後まで書きます。

さてE-2をクリアしてE-3……といきたいところですが、海域解放には任務をこなさなければなりません。またか。


 
 
2016winter_03_02.jpg

まず最初に礼号作戦完遂任務をクリアします。なんか達成率80%なのに達成になっていて怖いですが、ただの表記ミスのようで特に問題はありませんでした。


2016winter_03_03.jpg

続いて海外からの親善艦を歓迎する観艦式任務です。


2016winter_03_04.jpg

この遠征を成功させれば達成です。


2016winter_03_05.jpg

旗艦のレベルがある程度高ければどの艦でも6隻でいいらしいので、適当に手空きの艦に行ってもらいました。


2016winter_03_06.jpg

帰ってくると、歓迎した海外艦が加わっています。が、当然ながらまだ正規に艦隊に加わってはいません。


2016winter_03_07.jpg

これで達成。


2016winter_03_08.jpg

やっと出撃できるようになります。まあ15分の遠征を成功だけでいいので、去年夏のややこしい任務幾つもやらなきゃいけなかったのに比べたらだいぶマシです。


2016winter_03_11.jpg

北海道北東沖 「捷四号作戦」

一昨年夏以来の、本土防衛作戦です。しかし親善艦歓迎の式典やっている隙に本土に攻め込まれるって、ボスはシルバーブルーメ棲姫ですか。


2016winter_03_09.jpg

2016winter_03_10.jpg

まずは輸送作戦なので、それ用の連合艦隊を組みます。せっかくなので、第1艦隊の旗艦は大発と司令部両方積める霞改二にしました。


2016winter_03_12.jpg

輸送作戦は一番左からの出撃になります。


2016winter_03_13.jpg

初っ端からelite潜水艦です。


2016winter_03_14.jpg

eliteなのでマシではありますが、脆い艦が多い輸送艦隊なのでワンパン中~大破の可能性が常に付き纏います。


2016winter_03_15.jpg

その次がリ級flagship×2、


2016winter_03_16.jpg

そしてelite潜水艦×2と丙なのになかなかにいやらしい編成続きです。


2016winter_03_17.jpg

それらを乗り越えて、ようやく揚陸マスです。


2016winter_03_18.jpg

そんでもってボスマス。


2016winter_03_19.jpg

2016winter_03_20.jpg

ボスは駆逐棲姫です。1人で5隻大破させてくる水母棲姫だった去年秋と比べたら、まだ楽ですね。


2016winter_03_21.jpg

夜戦にまで持ち込めば余裕です。


2016winter_03_22.jpg

3回めでラスト!


2016winter_03_23.jpg

サクッと倒しました。


2016winter_03_24.jpg

これで輸送ゲージ爆破! 次は戦力ゲージで総力戦です!


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

