

艦これ、やってます

 
2016winter_03_25.jpg

2016winter_03_26.jpg

北海道北東沖 「捷四号作戦」 後編

前回輸送作戦を終わらせて、いよいよ艦隊決戦です。珍しく編成制限が全くないので、水上部隊でうちの最大戦力で挑みました。


 
 
2016winter_03_27.jpg

水上部隊はここから始まります。


2016winter_03_28.jpg

ここの能動分岐は右を選んでみたのですが……


2016winter_03_29.jpg

下手な戦艦よりよっぽど怖いflagship潜水艦


2016winter_03_30.jpg

戦艦棲姫

と非常に過酷なルートでした。丙でこれとはいやはや恐れ入ります……


2016winter_03_31.jpg

過酷なルートをなんとか潜り抜け、ボスへ。


2016winter_03_32.jpg

ボスは重巡棲姫。とうとう出てきた重巡の姫クラスです。でかい尻尾状の艤装がレ級に似ていますね。


2016winter_03_33.jpg

ステータスもなかなかの強さです。防空棲姫の正しくぼくのかんがえたさいきょうのぐんかんっぷりを見た後だとこの程度なんともなく見えてしまいますが。


2016winter_03_34.jpg

随伴艦は丙なのでそれなり。ただツ級がいるので、飛鷹隼鷹の艦攻が熟練度リセット食らいました。ノーマルでもここまで落としてくるんですねツ級って。


2016winter_03_35.jpg

2016winter_03_36.jpg

今回弾薬ペナが全くない状態でボスに挑戦できるので、真正面からの殴り合いで粉砕できました。弾薬ペナがない艦隊ってこんなに強かったんですね……


2016winter_03_37.jpg

右ルートがあまりに修羅の道だったので、下で行ってみました。


2016winter_03_38.jpg

2016winter_03_39.jpg

こちらにも戦艦棲姫はいますが、flagship潜水艦がいないだけだいぶ気が楽です。ル級flagshipは連合艦隊だとほぼ当ててきませんし。


2016winter_03_40.jpg

最初以外下ルートで削っていって、いよいよラスト。


2016winter_03_41.jpg

随伴にオトモダイソンが加わります。


2016winter_03_42.jpg

更に先制雷撃まで撃ってくるように。今後も魚雷装備できる艦のボスの標準になりそうですね先制雷撃。お手軽にこっちの1隻無力化できますし。


2016winter_03_43.jpg

開幕戦が上手いこと決まって、始まる前にここまで戦力を削れました。


2016winter_03_44.jpg

夜戦へ! ボスとオトモダイソンが残りましたが、どちらも大破しているので夜戦では木偶の坊です。本当に弾薬ペナない艦隊ってこんなに強かったんですね……(大事なことなので


2016winter_03_45.jpg

照明弾と夜偵も発動。


2016winter_03_46.jpg

ボスは初っ端阿武隈の連撃であっさり沈んでしまいました。


2016winter_03_47.jpg

2016winter_03_48.jpg

残ったオトモダイソンも雪風のカットインで沈み、殲滅完了!


2016winter_03_49.jpg

2016winter_03_50.jpg

報酬のイタリア重巡ザラも無事ゲット! ザラというとアスランが出てきてしまいます。ヅラじゃないザラだ!


2016winter_03_51.jpg

2016winter_03_52.jpg

迎撃成功! 去年夏はあまりの難易度にE-5突破でリタイア、秋はE-4でグラーフを掘っていたら時間切れになったので、久しぶりのイベント完全クリアです。


2016winter_03_53.jpg

ドロップは、輸送作戦ボスで風雲が出ました。今回本当にドロップがよかったです。


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

