シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

 


気付いたら来月公開のシビル・ウォー、ついに最終予告が公開されました。相変わらずマーベル・シネマティック・ユニバース作品は予告が上手いですね、これは絶対に観に行かねば!という気持ちになりますもん。

画像が多いので続きからで。


 
 
civilwaryokoku_01.jpg

ニューヨーク(アベンジャーズ)


civilwaryokoku_02.jpg

ワシントンD.C.(ウィンター・ソルジャー)


civilwaryokoku_03.jpg

ソコヴィア(エイジ・オブ・ウルトロン)

と、過去の戦いで起きた被害をロス将軍に見せられるアベンジャーズ。


civilwaryokoku_04.jpg

更に会議場らしき場所で爆弾テロが。これヒドラの仕業っぽいですね……なんどめだヒドラ


civilwaryokoku_05.jpg

そのテロに巻き込まれたこの人は、恐らくブラックパンサーことワカンダの王ティチャラですね。エイジ・オブ・ウルトロンで自分の国をハルクに滅茶苦茶にされて、その上この件でトニー派に付くことになるのでしょうか。


civilwaryokoku_06.jpg

この無駄に凝ったギミックの秘密基地、作ったのは間違いなくトニーですね。


civilwaryokoku_07.jpg

走ってバイクに追いつくとか、ブラックパンサーのスーツ凄いですね。


civilwaryokoku_08.jpg

ブレスレットのスイッチを押して


civilwaryokoku_09.jpg

内部フレーム?を引き出すと


civilwaryokoku_10.jpg

パーツが展開されていって


civilwaryokoku_11.jpg

装着!

毎回アイアンマンスーツの装着方法の進化が止まりません。大掛かりな機械を使って装着→アタッシェケース型から展開装着→カプセル状に変形したものが飛んできて装着→パーツごとに飛んできて装着ときて、とうとうブレスレットに内蔵されていて即座に展開できるようになりました。


civilwaryokoku_12.jpg

civilwaryokoku_13.jpg

ここのトニーの「えっ、マジで撃ちやがったぞこいつ」みたいな顔ちょっと笑いました。


civilwaryokoku_14.jpg

ウォーマシン撃墜!

まさか死にはしない……はず……


civilwaryokoku_15.jpg

どうやらトニーはこれをバッキーがやったと思って本気でキャップ派を潰す覚悟を固めるようですが、どうもこれアベンジャーズの仲間割れと潰し合いを企むヒドラの工作っぽい気が……


civilwaryokoku_16.jpg

ブラックパンサーVSバッキー! ウィンター・ソルジャーであれだけ圧倒的な強さを見せたバッキーと互角に渡り合うとか、スーツの性能もですがティチャラ本人の身体能力も非常に高そうです。


civilwaryokoku_17.jpg

ブラックパンサー、機関銃が当たっても怪我どころか全く怯みすらしていません。コミックスと同じくヴィブラニウムが使われているのでしょうか。ワカンダがヴィブラニウムの産地という話はエイジ・オブ・ウルトロンでありましたし。


civilwaryokoku_18.jpg

ヴィジョンがワンダにあっさりやられてる……ヴィジョンの性格上人間相手に本気は出せないのかもしれませんが。


civilwaryokoku_19.jpg

ホークアイも参戦! エイジ・オブ・ウルトロンで家族のためにエージェント辞めたのにお疲れ様です。


civilwaryokoku_20.jpg

ホークアイの矢に乗って飛ぶアントマン! コミックスでのコンビネーションを映画でもやってくれるのはいいですね。アントマンは玩具情報からジャイアントマンにもなるという話もありますが……


civilwaryokoku_21.jpg

ヴィランはウィンター・ソルジャーで瀕死の重傷を負ったラムロウがスーツを纏ったクロスボーンズ! やはりヒドラがアベンジャーズの分裂を煽る流れになるのでしょうか。


civilwaryokoku_22.jpg

トニーの警告に対して……


civilwaryokoku_23.jpg

ブルックリンでモヤシ野郎だった頃の言葉で返すキャップが熱いです。スーパーパワーを得てヒーローになっても数十年後の世界で四苦八苦していても、キャップの本質はあの頃から何も変わっていないというのがよくわかります。


civilwaryokoku_24.jpg

キャップ派と


civilwaryokoku_25.jpg

トニー派が


civilwaryokoku_26.jpg

激突! この画がね、ヒーロー同士が相争うという悲壮な状況なのですがかっこよくてね……!


civilwaryokoku_27.jpg

そして最後の最後! とっておきの切り札を切るぞって感じでトニーが呼びかけると……


civilwaryokoku_28.jpg

civilwaryokoku_29.jpg

どこからか糸が飛んできてキャップの盾を奪い取る!


civilwaryokoku_30.jpg

直後にキャップの手も封じられる!


civilwaryokoku_31.jpg

civilwaryokoku_32.jpg

キャップの盾を奪ったのは、満を持して登場したスパイダーマン! 出るという情報自体は結構前からありましたが、とうとう姿を見せました。今回は顔見世程度の出番という話もありますが、どんな活躍を見せてくれるのか、そしてコミックスと同じくトニー派からキャップ派に寝返るのか、楽しみ過ぎます……!


関連記事

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる