S.H.Figuarts 仮面ライダーオーガ

 
\オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/ \オーガ!/

「ようやくわかったんだよ……俺が生きていく道は一つしかない。俺はオルフェノクとして生きていく!」

0・0・0

『Standing by』

「変身……!」

『Complete』


arts000kai_01.jpg

というわけで、フィギュアーツ仮面ライダーオーガです! 届いたのは少し前ですが、撮ったので軽く紹介してみようかと。

何年も前のファイズと合わせたフォーマットなので今見ると作りが古いですが、出来自体は良好かと思います。全身のオメガストリームの金塗装も発色ほぼイメージ通りで丁寧ですし。しかしこうして見ると凄いデザインですね。Ωとローブを組み合わせてここまでまさに帝王って感じに仕上げるとは。



arts000kai_02.jpg

顔もクリアパーツが使用されているし、塗装のはみ出しもなく出来いいです。胸中央と……


arts000kai_03.jpg

肩アーマーと……


arts000kai_04.jpg

背中の赤い部分もクリアパーツになっていて雰囲気十分です。


arts000kai_05.jpg

ワイズマンローブは軟質素材ですが、ウィザードのローブのような工夫がされていないため開脚は画像程度が限界で、下半身はほぼ動きません。劇中でも殴ってばかりでそんな激しいアクションはしてはいなかったので、問題ないといえばないのですが……


arts000kai_06.jpg

とはいえ動かないよりは動いた方がいいですし、ちょびっと加工しました。ローブからオーガドライバーを外して、繋がっている赤丸で囲った部分をカットするだけの超お手軽加工です。


arts000kai_07.jpg

これだけでもかなり下半身が動くようになりました。見た目にもほぼ影響はありません。


arts000kai_08.jpg

天のベルトと地のベルト。2年近く待たされましたが、パラロス限定ライダーがアーツで揃ったのは感涙です。


arts000kai_09.jpg

ファイズブラスターフォームと。本当はノーマルファイズと並べたかったのですが、出して動かした途端股関節が砕けました……


arts000kai_10.jpg

超強化クリムゾンスマッシュVSオーガストラッシュ!

555ライダー最後の1人が出たというだけでもう満足です。出来自体も十分、付属品も未使用のフォンブラスターまで付いているアーツにしては異例の充実具合と、非常に満足しました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる