仮面ライダーアマゾンズ Episode 2.BEAST INSIDE 簡易感想

 
サブタイは悠の内なる獣駆除班の中にいたトンボアマゾンとのダブルミーニングでしょうか。6分短くなったからか、第1話のようなクドく感じる演出がなくより面白かったです。仁も駆除班もアマゾンも、正義も理想もなくただ「食うために狩り、戦う」に過ぎないという描かれ方はやはりどこか平成一期序盤作を思い出します。

仁が「アマゾンになる前から」と言っていたので、少なくとも仁はアマゾン細胞が成長した純粋なアマゾンではなく人間にアマゾン細胞を投与した混ざりもののようです。アマゾンズレジスターをつけていなくても完全に理性を保っているのはそのためでしょうか。まあ「アマゾンは人工細胞が増殖した生命体」という情報自体が野座間製薬の嘘で、本当はみんな人体実験の成れの果てなのかもしれませんが。

悠が戦うことを決意しましたが、仁と七羽の「優しい生き方はなんの役にも立たない」「自分の力で生きてみろ」という言葉に従っただけなので、悠なりの戦う理由を見つけるのはまだ後になりそうですね。次回予告で「食われる前に、食え!」と叫んでいるのを見ると次回にはもう見つけられそうですが。
アマゾンオメガ、どう見ても口のないデザインなのに噛みつき攻撃を仕掛けていてちょっと笑いました。まさかCGで口開く処理忘れたんじゃないでしょうね。ただ、「野生」のアルファが理知的というか人間の戦い方で、「養殖」のオメガが本能剥き出しの野獣のような戦い方なのは面白い対比だと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる