仮面ライダーアマゾンズ Episode 5.EYES IN THE DARK 簡易感想

 
仁が寝たまま終わってちょっと笑いました。いやまあ野座間製薬が検査中に起きて暴れないように麻酔していたのでしょうが、大人しく寝たまま検査終わっちゃうというのはなんか可笑しいです。


 
 
水澤本部長が「ベルトは解析班に回してください」と言っていましたし、アマゾンズドライバーは野座間製薬が作ったのではないのかと思ったら、水澤本部長はともかく部外者の橘本部長までベルトの機能を把握していて???ってなります。野座間製薬が作ったけど、仁が独自に改造したりしているかもしれないから詳しく調べてみる……といったところでしょうか。

志藤が悠のことを「ヤバすぎる」と評して非常に警戒するのは、あの残虐ファイトを見ると仕方ないですね。「自分が人間だと確かめたい」とか言っといてアレですから。

「あのね、悠前に言ってたでしょ? ここが自分の水槽かもって。私も同じ気がする」
自分が「飼われていた」ことを自覚した後の悠にこれはキツい……美月的には「ここが悠にとっての安心できる居場所なんだよ」くらいの意味で悪意が全くないのがまた……

「戦えば戦うほど……気持ちよかったぁ……!
戦いの快楽に酔った言い方と暗い笑みが真に迫っていて、ゾッとしました。殺しの快楽を楽しむなんてそれはもう野生の本能じゃないんじゃとも思いますが、動物でも知能の高い種は楽しむために獲物を襲うらしいですし問題ない……のでしょうか。

蝶アマゾン、ワイヤーによる浮遊とボクシングっぽい動きをするのが特徴的でなかなか面白い怪人でした。腕輪が青で人間を襲ったのも幼虫の餌にするためだったから恐らく人間を食べていないのでしょうが、その割には結構強かったですね。他にも腕輪は青だけど人肉を食べているアマゾンもいるのでしょうか。

蝶アマゾン幼虫、糸で獲物の動きを封じてから体液を吸う捕食方法がエグいです。アマゾンにも手当り次第襲ったり巣を作ったり、他の動物と同じくいろんな生態があるのが面白いですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる