仮面ライダーアマゾンズ Episode 7.GAME OF THE BUTCHERS 簡易感想

 
食うために人間を殺しているアマゾンと、楽しむために人を殺す人間。「人間の中にも怪人より邪悪な奴がいる」というのも今までのシリーズで何度か描かれてはいますが、描かれ方がドギツイのがアマゾンズらしいです。


 
 
公式サイトのエピソードページにあったアマゾンオメガを取り囲む駆除班は釣りだろうなーと思っていたら案の定でした。事前に言われていたのに理解していなくて、必死で止めに入るマモちゃんに和みます。やっと実戦に近い訓練ができるようになったって言っていましたし、今まではマモちゃんに仮想敵になってもらおうとしても泣いてやってくれなかったのでしょうね。

三崎の一人芝居が酷すぎて笑います。他の面子も呆れ返っていますし。まあでもアマゾン関係の責任者である水澤本部長の娘と繋がりを作っておくのは、駆除班として悪いことはないでしょう。あの本部長が娘がどうこうで考え曲げるとは思えませんが。志藤は野座間製薬に探りを入れているようですが、これ死亡フラグのような……

電線に吊るされている死体と、それを見上げる二人の男というビジュアルがなんとも不気味です。こういうホラー演出がいいんですよねアマゾンズ。

アマゾンオメガ版ライダーキックのバイオレントストライクが炸裂! 連携失敗しただけでした! まさかライダーキック初使用がギャグシーンとは……今までは殺伐としていた戦闘でしたが、悠の立場がひとまず安定したからかこういうギャグが見られるようになりました。そのギャグ戦闘の裏で、クレーンに瀕死の人間がモズアマゾンのおやつとして吊るされている……という悍ましい光景もまさにアマゾンズであります。

やっぱり腕輪が青のままでも人食いするアマゾンもいるようです。考えてみれば、アリアマゾンとか時期的に青の頃から人食いしていないとおかしいですしね。そうなると野座間製薬は知りようがないし対処できないというのが恐ろしいですね……一応今回みたいに、ニュースをチェックしてそれっぽい事件を見つけたら駆除班に調査を依頼してはいるようですが。

「あ~あ……実験体の情報、こういう地味なのしか掴めなくなっちゃったなぁー……俺ぇー、悠の奴に比べてもうひとつ感度悪いからさぁー……あ~あ、辛いなぁ~! 辛いなぁ~~! また盗聴とかできないかなぁ~! 辛いなぁ~~~~! また盗聴できないかなぁ~~~! 辛いなぁ~~~」
仁がウザすぎ&心底駄目男すぎて笑います。そら七羽も悠と話してる時と比べて荒い口調になりますわ。そしてやっぱり仁は悠やマモちゃんといった純粋なアマゾンよりも感知力はだいぶ劣るんですね。同じくらいの感知力があればわざわざ駆除班の車に盗聴器を仕掛けなくてもよかったわけで、予想できたことではありましたが。

新聞配達の男が2体目のモズアマゾンだったわけですが、廃車置場の男が殺した死体を吊るしたのは何故なのでしょうか。今回言及された腕輪が青のままでも人を食うアマゾンだったけど、死体で食えなかったので腹いせに吊るしでもしたのでしょうか。

アマゾンアルファの変身の爆風で吹き飛ばされる→駆けつけた悠のジャングレイダーに轢かれる→遅れて駆けつけた駆除班の車に轢かれる
なんかモズアマゾンがかわいそうになってきました。人間態もいかにも気弱そうなあんちゃんでしたし……役者さんがキャンサーゾディアーツの鬼島と同じとは思えません。

初のダブルライダー共闘……ですが、今のこの二人に連携なんて当然無理なわけで。事故なのか故意なのかアルファがオメガにも蹴りぶち込んでいて吹きました。オメガはオメガでアルファをバイオレントブレイク(鎌)の踏み台にしますし。

今回のベルト変形武器は鎌でした。これであと出ていないのは小太刀だけですね。まさか玩具のアマゾンズドライバーに付く武器がラストになるとは。

人間態になって、弱々しい表情で見上げるアマゾン。抵抗してくる相手なら容赦なく狩れますが、根が優しい悠にこれはキツい……しかしここで本能に目覚めた上に腕輪が壊れたアマゾンを逃がしてしまったということは、人食いされる上に探知が極めて難しくなったということで。せっかく溶け込めた駆除班との関係にもまた溝ができてしまいそうです。

「お前確か、『狩らなきゃいけないものは狩ってぇ、守りたいものは守る』とか言ってなかったか? は? そんな甘ちゃんで、できるかって」
悠の覚悟のなさをガンガン煽ってきますね仁。実際これは早速前回の決意を貫き通せなかったわけで、せっかく一つの答えを出した悠にまた試練が訪れます。

高井とマモちゃんは大ピンチ!……ですが、マモちゃんが穴掘って大丈夫でしょう。モグラですし。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる