ウルトラマンオーブ

 


ウルトラマンオーブ開始まであと一ヶ月を切っています。列伝が終わるのは寂しいですが、新しいウルトラマンの始まりはやっぱりワクワクしますね。


 
 
uorbmovie_01.jpg

基本設定は、大昔にウルトラ戦士によって魔王獣と呼ばれる凶悪怪獣が封印された世界のようです。危惧していた、ルギエルの死でやっとスパークドールズから解放されたと思ったら、即カードに封印されている間抜けなウルトラ戦士ということではなさそうで安心しました。実際解放された後即エタルガーに完敗して封印された連中がいますし……


uorbmovie_02.jpg

ジェッタって凄い名前ですね。ジェッタて。


uorbmovie_03.jpg

この登場は笑います。


uorbmovie_05.jpg

というわけで、主人公のクレナイガイです。


uorbmovie_04.jpg

冷凍トラックの荷台に無断乗車(多分)して旅したり破天荒な奴みたいですが、力を借りるウルトラマンをさん付けで呼んだり「お疲れ様です」と声をかけたりと、先輩戦士にきちんと敬意を持っているのは好感が持てますね。


uorbmovie_06.jpg

風ノ魔王獣マガバッサー。巨大な翼が迫力あります。田口演出は今作でも冴え渡りまくりですねー。田口監督個人はXの時インタビューでちょこちょこ過去作ディスるようなこと言っていたので好きではないのですが、演出は間違いなく一級品だと思います。


uorbmovie_07.jpg

uorbmovie_08.jpg

ギンガから主にやっている、変身者がウルトラマンの中で操るコックピット的な描写はオーブでも続投のようですね。


uorbmovie_09.jpg

「ウルトラマンさん!」


uorbmovie_10.jpg

「ティガさん!」


uorbmovie_11.jpg

「光の力、お借りします!」
フュージョンアップ!』


uorbmovie_12.jpg

『ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン!』


uorbmovie_13.jpg

「俺の名はオーブ。闇を照らして、悪を撃つ!」
公式サイトの紹介ページを見ると名乗りは各形態で違うようで、オーブは結構喋るウルトラマンになりそうですね。


uorbmovie_14.jpg

uorbmovie_15.jpg

uorbmovie_16.jpg

uorbmovie_17.jpg

八つ裂き光輪とゼペリオン光線のポーズとエフェクトが自然に合わさっているのがいいですね! これは他の形態の演出にも期待大です。


uorbmovie_18.jpg

というわけで、期待が膨らむスペシャルムービーでした! 7月9日が待ち遠しい……!


関連記事

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる