フィギュアライズスタンダード ストライクインターセプター

 
fsstrikein_01.jpg

「やあみんな! 元気かい! 僕はストライクインターセプター、オスカー2だ!」

というわけで、フィギュアライズスタンダードのストライクインターセプターです。出るだけでありがたいという気持ちで買ったのですが、これがなかなか予想以上の出来でした。


 
 
fsstrikein_02.jpg

最近のバンダイキットの例に漏れず色分けが細かく、赤部分は全てパーツで色分けされています。また構造が簡易的なフレームに外装を取り付けていくという、マジンボーンのプラモに似た感じになっています。取説での組み立て解説の各部位見出しに、劇中での装着シーンをイメージした画像があるのがニヤリです。


fsstrikein_03.jpg

警察手帳は開閉2種が付属しており、凸を保持用手の凹に差し込んで保持します。この保持用手が、左右にスイングできる上に表情付き平手としても使える形状になっているのでポージングの時非常に便利です。


fsstrikein_04.jpg

最初に公開されたサンプル画像が硬いポージングばかりだったので期待していなかったのですが、かなり動きます。第1話で未成年ウィルウェアをカチ上げたハイキックも楽々です。


fsstrikein_05.jpg

fsstrikein_06.jpg

膝立ちもライダーキックもできる可動範囲があります。これは嬉しい誤算でしたね。


fsstrikein_07.jpg

フライトユニットは収納状態からウイング部分を外し、展開状態の基部にウイング部分を差し替えることで展開を再現しています。地味に複雑な変形しているようなので、差し替えはやむなしでしょうか。頭が上に大きく動くので、飛行ポーズも決まります。


fsstrikein_08.jpg

フライトユニット非装着状態を再現するために基部ごと外せて違和感ないようになっているので、第4話クライマックスの「いいからやれ! 許可する!」で協会さんが奇声を上げた飛行機を支えるシーンも再現できたりします。


fsstrikein_09.jpg

買ったら絶対やろうと思ってた、警察ヒーロー並び立ち! ちょっとストライクインターセプターの頭が小さいですが、並べてそう大きな違和感ないサイズだったのは嬉しいです。この2人実際会ったとしたら、黒騎が進ノ介を振り回しつつもすごく気が合いそうです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる