ウルトラ怪獣DX マガグランドキング

 
magag_kai01.jpg

昨日の放送で大暴れした、土ノ魔王獣マガグランドキングのソフビを買ってきました。ギンガの時に出たスーパーグランドキングのリデコ品ですが、スーパーグランドキング系は買っていないのでこれが初めてになります。高額のEX枠だけあってサイズが大きく、尻尾や突起の省略もないのでかなり迫力あります。残念なのは、ソフビではよくあることとはいえ劇中と色が全然違うことですかね。劇中では黒鉄色って感じでした。


 
 
magag_kai02.jpg

頭には魔王獣共通のディテールである赤い結晶体があります。デザインもスーパーやスペクターよりも初代グランドキングに近い感じになっています。


magag_kai03.jpg

レーザーを撃っていた胴体の発光部。スーツと同じく意外と細身です。


magag_kai04.jpg

背部の凄い突起も省略なく再現されています。


magag_kai05.jpg

尻尾はブースターが付いたようなデザイン。


magag_kai06.jpg

土の魔王獣だからか、体表には土がこびりついたようなディテールがあります。


magag_kai07.jpg

magag_kai08.jpg

両手はペンチにクローと、スーパーと同じです。


magag_kai09.jpg

ソフビなので可動を云々言うのはお門違いですが、これは首と両肩が動くのでソフビにしてはポーズに表情を出せる方です。


magag_kai10.jpg

封印したのはタロウといういことで、ULTRA-ACTのタロウと。サイズもだいたいいい感じなのではないでしょうか。


magag_kai11.jpg

ギンガ以降ソフビがサイズダウンしてしまったのは残念ですが、こういうEX枠でボスクラスの怪獣は出してくれるのはありがたいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる