ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキングスペクター

 
sguraskai_01.jpg

マガグランドキングの出来が予想以上によかったので、発売当時に買おうかなーと思いつつスルーしていたスーパーグランドキングスペクター(それにしても長い名前)も買ってしまいました。

ほぼ全身成型色だったマガグランドキングと違い、こちらは金塗装がされていて非常に派手派手です。ジュダの趣味でしょうか。結構塗りムラがあるのですが、汚し塗装っぽくてそんなに気にはなりません。


 
 
sguraskai_02.jpg

頭部は角がジュダスペクターっぽい形になっています。こうして見るとあんまりグランドキングって感じしない顔ですね。


sguraskai_03.jpg

そして最大の特徴、右手がでかい剣になっています。見た目は伊達ではなく、切断王エースのバーチカルギロチンを逆に真っ二つに斬り裂いていました。


sguraskai_04.jpg

マガグランドキングと。頭と右手はもちろんですが、よーく見比べてみるとかなりの部分違っていて、マガグランドキングは両腕両脚以外新規造型だとわかりました。


sguraskai_05.jpg

sguraskai_06.jpg

可動の違いは首が動かず、右肘にロールが追加されています。


sguraskai_07.jpg

右肘のロールが結構いい仕事してくれて、肩可動と合わせると上手い具合に斬りかかるようなポーズができます。


sguraskai_08.jpg

全身まっ金色だったり右手にでかい剣が付いていたりで、見た目で凄い奴だ!と全力で主張しているのがいいデザインです。ソフビも2000円近くするだけによく出来ていて、マガグランドキングと並んで満足しました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる