ワンフェス2016夏コトブキヤ

 
http://hobby.dengeki.com/event/232874/
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-82650/
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-82685/

相変わらずコトブキヤが馬鹿なこと(一点の曇りもない褒め言葉)やるみたいで、気になったことをチェックしてみます。

まずはM.S.Gヘヴィウェポンユニットのグラインドサークル体の周りに展開する大型丸鋸という信じられないくらい馬鹿(褒め)なコンセプトがイカします。ライオン丸Gでタイガージョーがこんな武器使ってましたよね。しかも外部ジェネレーター対応で回るとか! 公式ブログに書いてある、某アインラッド状にして走らせることもできるというのがわかってるなぁと思います。

リボルビングバスターキャノンは画像だとわかりませんが、現地に行った人によると外部ジェネレーターで砲身が伸縮してリボルバーが回るそうで、いい意味でギミックに調子乗ってますねコトブキヤ。

セレクターライフルは組み換えによって大型ライフルやビームキャノンが作れるという感じでしょうか。

そして今までありそうでなかった蛇腹剣、ビーストマスターソード! 蛇腹剣の他にも、クロー付きの盾やフレームアームズ用のライオン状頭部が付いてくるというのが面白いです。

キラービークは分離して装備になる支援メカでしょうか。BB戦士のサポートメカとか大好きだったので、これも楽しみです。今までのウェポンユニットを追加していくらでもカスタマイズできそうなのもいいですね。

ガンブレードランスは公式ブログで紹介されているように分離合体ギミックにエフェクトパーツ盛り盛りで、早く触ってみたい!ってなります。フレームアームズ・ガールに持たせることも考えてサイズや重量が控えめになっているそうで、今までのヘヴィウェポンユニットと比べると他の可動フィギュアへの流用もしやすそうですね。

どれもツボを押さえてかつ遊び心に溢れたもので、コトブキヤの人も楽しんで考えているんだろうなぁということが伝わってきます。こういうものが出せるくらいM.S.Gウェポンユニットが好調ということでもあるので、割と初期から買い集めていた身としてはちょっと嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる