ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 05「MEMORY the 2nd volume」 簡易感想

 
第一部完!といった感じで、怒涛の展開でした。連続自殺の真相が腕時計に仕込んだ電磁波発生装置で脳に腫瘍を起こして、殺害衝動を自分自身に向けさせるという方法で、いきなりSFというかサイバーというか現実離れしたブッ飛んだ方向に行ったのにはやや面食らいましたが。

まあ今回の肝はそこではなく
「中島先生。不思議です。私は……あなたのその顔だけは見たくなかった。そう……思うべき、だと
「思うべき……なんですね、やっぱり」

この会話が秀逸でした。自らの本性を曝け出して、それを受け入れてくれた中島先生が相手でも感情は生まれず「思うべき」でしかない比奈子と、それを聞いて悲しそうに笑う中島先生が切ない。ただこれ比奈子本人が気付いていないだけで、実は本心だったのでは……とも思えるんですよね。途中中島先生のことを考えている時に「今まで見たことがない恋する乙女のような顔」と言われていますし。これが比奈子にとってどう変わる要素になるのか……次回からも楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる