スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 06「LEAK」 簡易感想

 
中島先生が特別な施設に収容されて猟奇犯罪専門プロファイラーに就任して、これからも比奈子と関わるようでホッとしたような拍子抜けのような……まあ、電磁波で脳に腫瘍を作って殺害衝動を自分に向けさせるなんて確かに荒唐無稽過ぎますし、たとえ装置が健在だったとしても証明には犠牲が前提の人体実験が必要なわけで、今の法律でまともに裁くことなんかできないというのは納得いきますが。

リッチマン殺人事件は猟奇殺人に見える復讐殺人という、今までにないパターンでした。止めて欲しかったと語り実際に比奈子に情報を「リーク」しつつも、嬉々として次の殺しについて語る老人達が恐ろしくも悲しかったです。しかし小銭を口から流し込まれて内臓が裂けて死ぬなんて、なかなかにしたくない死に方です。

比奈子も中島先生や老人達の「スイッチがONになった顔」を見たくなかったと思うべき、と人間らしさを芽生えさせながらも、殺人者とそうでない人とのわかりやすい境界が見えなくなってやはり自分も……と未だに危うさを感じさせますし、まだ目が離せません。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。