アーマーガールズプロジェクト 比叡改二

 
agphieikai_01.jpg

去年の年末に届いた、AGP金剛型最後の1人です。比叡はうちに最初に来た戦艦であり今唯一ケッコンしている艦で思い入れあるので、今か今かと待ちわびていました。劇場版でも美味しい見せ場ありましたしね。

 
 
agphieikai_02.jpg

顔パーツはゲーム中の通常再現顔に中破再現顔、


agphieikai_03.jpg

叫び顔、


agphieikai_04.jpg

照れ笑い顔、


agphieikai_05.jpg

正面目線の通常顔の5種類が付属します。相変わらずの充実具合です。特にゲーム中の絵を再現するためのものとは別に、正面目線の顔も付いているのが痒いところに手が届いていいですね。figmaとか顔パーツが横目線で遊びにくいのが結構ありますし。


agphieikai_06.jpg

AGP金剛型お馴染みの艤装ギミックは。バルジ部分の下部を展開させて、引き抜いて手に持たせることができます。一応取説には取り外せますとしか書いていませんが、これは剣でしょう。盾、手、ハサミときて、手持ちの剣とは意外でした。派手さ的には姉妹に劣りますが、手持ち武器というのはポーズ付けが考えやすいので遊びやすいです。
しかしゲーム中の絵でも近接武器持っている艦娘っていますけど、実際斬ったりするんですかね。劇場版の天龍ちゃんは剣で砲撃をパリィして攻撃は砲で行っていましたが。


agphieikai_07.jpg

手持ちにするだけでなく、艤装に付けたまま展開することもできます。ひえースラーッシュ!的な。

基本出来がよかった金剛改二のリデコなので、安定しています。金剛型4人を並べると壮観ですね……かかった金額を考えるとやや青ざめますが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる