スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

 
artsbuildkai_01.jpg

火星で発見され(て石動惣一が持ち帰っ)たパンドラボックスが(石動惣一の手によって)引き起こした、スカイウォールの惨劇から10年。
我が国は、「東都」「西都」「北都」の3つに分かれ、(石動惣一の暗躍によって)混沌を極めていた!


というわけで、先日発売されたフィギュアーツビルドです。

 
 
「さあ、実験を始めようか」

ラビット! タンク! ベストマッチ!

『Are you ready?』

「変身!」



artsbuildkai_02.jpg

artsbuildkai_03.jpg

artsbuildkai_04.jpg

artsbuildkai_05.jpg

鋼のムーンサルト!


artsbuildkai_06.jpg

ラビット


artsbuildkai_07.jpg

タンク! イェーイ!』


artsbuildkai_08.jpg

「勝利の法則は」


artsbuildkai_09.jpg

「決まった!」

いやーかっこいいですね! 元からビルドのデザインが大好きなのですが、フィギュアーツでもそのかっこよさを余すところなく再現できています。付属品がドリルクラッシャーすら付かない本当に必要最小限だけとはいえ、お値段控えめなのも嬉しいですね。欲を言うと「勝利の法則は決まった!」の時のパッと開いた右手が欲しかったなーとは思いますが。
可動も特にゴテゴテしたところのないスッキリしたデザインなので、癖がなくよく動きます。気になるところは足首が前後にも横にもやや狭い程度。前のアーマーが動かせて、胴の前後可動を妨げないようになっている工夫もGoodです。


artsbuildkai_10.jpg

複眼の細かいパターンもよく出来ています。やや色が淡いかな?と感じる以外はほぼ違和感なし。アンテナが再現度高い分細くてシャープなので、破損注意ですね。


artsbuildkai_11.jpg

ビルドドライバーは造形は非常に細かいのですが、ハンドルの付け根とフルボトルスロットの下の塗装省略が目立つところなのでちょっと気になります。


artsbuildkai_12.jpg

右手にハンドル握り手が付くので、ビルドドライバーのハンドルを握ってトンテンカンするのも再現できます。ビルドのキャラとして非常に重要なアクションなので、ここが再現できるのはいいですね。


artsbuildkai_13.jpg

左脚のバネも塗装は荒いですがきっちり再現されています。


artsbuildkai_14.jpg

足の裏のクローラーとウサギの足模様もしっかりと。


artsbuildkai_15.jpg

私が持っている近年の主人公ライダーアーツと並べて。ドライブの時も出来すごいなーと思いましたが、更に進化していますね。

気になるところもないわけではないですが、総合的に見て非常に満足しました。初めにこんなもの出してこられたら、トランスチームシステムの2人やクローズにも期待してしまいます。あとはどれくらい出してくれるかですが……ベストマッチはラビットタンク以外出ないでしょうねぇ……ラビットタンクスパークリングにベストマッチで使う武器が付けばまだいいのですが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。