キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

 
アベンジャーズ予習前編、キャプテン・アメリカをDVDで見ました。

時代が第2次大戦ということやキャップ自身の能力が「人間の範疇内で最高の肉体」だけなこともあって、ハイテクメカスーツでびゅーんぼかーんばかーん!なアイアンマンやフンガーフンガーハルクさんなインクレディブル・ハルクに比べると地味目な感じでした。一応敵がオーディンの秘宝からエネルギー抽出して作った当たれば人を消し飛ばしてしまうビーム銃撃ってきたりはするんですけど。

前半結構時間をかけて描くだけあって、スティーブ・ロジャースがどんな人間かというのはよく描けていたと思います。特に正義感が強いところだけでなく、旗取り合戦のところで頭が回るところもやってたのはよかったなーと。技術と頭脳で格上の敵にも立ち向かうのがキャップですからね。
序盤のモヤシ野郎体型がCGというのは驚きました。超人血清投与後のムッキムキが素というのも含めてw

そしてキャップのコスチュームがかっこいい! 星条旗コスチュームとアーミースーツを上手いこと融合させていて、キャプテン・アメリカの味を殺さない上で戦場に着ていってもまだ不自然じゃない感じになっていました。
今となってはギャグにしかならないあのコスチューム(コミックでも今でもそれを纏う意味とか云々みたいな話はやってはいるんですが)を国債を買おうキャンペーンのための宣伝キャラクターだからという理由で出して、そこから更に実戦に行く時にその衣装が「クセになりつつある」スティーブのリクエストで星条旗アーミースーツとでも言うべきものが作られる……という流れにはよくここまでやったなぁと感心しましたw

ハワード・スタークが重要キャラとして出てきたりレッドスカルが悪用するコズミックキューブがオーディンの秘宝だったりと、クロスオーバーもバッチリでした。上手い商売しますねーほんと。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャップはやはり単体映画としては地味目なんですね。
特別な能力を持たずに常時火事場の馬鹿力発動状態みたいな感覚だからそんな感じかなぁとはなんとなく想像はしてましたけども。
その分、アベンジャーズでのヒーローチームによる集団戦となると、異能者に対して対抗することができるほどの頭脳が最大限に活かされるというところで真価が発揮されるというのは、あえてこの地味設定であることに意味が見いだせる感じですね。
マーベルユニバースなクロスオーバーネタがいろんなところにあるのもそうですが、私的にはこのシリーズでの毎回のスタンリー爺さんのカメオ出演が毎回たのしみでしかたないです(笑
キャプテンアメリカでは将校役でしたっけか。

Re: No title

ヒーロー映画と言うよりは戦争映画な感じでした。流れで言うとキャプテン・アメリカ序章な感じですが、「キャプテン・アメリカらしさ」は十分描かれていたのでなかなかいいと思いましたね。
アベンジャーズは見てきましたが、キャップはちゃんとキャップらしい活躍で嬉しくなりました。それ以外にも本当にキャラの動かし方と生かし方が上手かったです。
キャプテン・アメリカでのスタン・リー出演はキャップの勲章授与式に出席していた将校ですね。式にキャップが来てないことを大統領の秘書が報告しに来た時に、「あんなに小さい男だったのか?」とトボけたことを言っていましたw
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる