マイティ・ソー 感想

 
雷神ソーさんのアメリカ片田舎訪問記でした。キャプテン・アメリカと同じく面白かったんですが、序盤でアスガルドは違う星で北欧神話の神々は宇宙人だった! 虹の橋ビフレストはワープ装置だった! 神々と巨人との戦いは地球を侵略しに来た悪の宇宙人を善の宇宙人が倒したのだった!と物凄く壮大に煽っておいて、ソーが地球に落とされてからはニューメキシコの田舎町でドタバタやっているギャップが凄かったですw

ソーは傲慢で力を奪われて追放されると聞いたので嫌な奴かと思っていたら、おかわりする時にコップ割っちゃ駄目って言われて素直に「知らなかったんだもうやらない」って謝ったり、「笑って、フェイスブックに上げるから」と言われて物凄く人懐っこいいい笑顔したりなんかちょっと乱暴者なだけでいいあんちゃんでした。シフとウォリアーズ・スリーのソーを迎えに来て見つけた時の満面の笑顔といい、こいつら気のいいヤンキーっぽいですw
そんなソーだけど、改心前でもジェーンとの約束を守って研究ノートをS.H.I.E.L.D.から取り返したり、ロキの企みを知った後自分の身を犠牲にして終わらせようとする辺りちゃんとヒーローしていました。復活シーンの鎧が装着されていくところやそこから今まで無双していたデストロイヤーをあっという間に倒してしまうところは燃えましたね。

メインヴィランであるロキはロキで、あれだけやって真意はオーディンに認められたい、ソーと対等になりたいだけだったというのがなんだか憎めないです。というかこの話、原因はオーディンの息子双方に対する教育が悪かったせいなんじゃないでしょーか!w
アベンジャーズのメインヴィランでもあるようで、一連の映画の中でもこれだけは見ておいた方がよさそうですね。

さてこれでアベンジャーズの予習は終了! 後は映画を見に行くだけです。大体評価も高いようですし、楽しみですねー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロキさんはこの時点でも典型的な憎めない悪役のようですが、アベンジャーズだとさらにそのあたりの要素がいい意味で悪化して、もはや一種の萌えキャラになっているそうですね(笑
吹き替え版での平川大輔さんの演技も併せると個人的には魅力がさらに倍増していた感じであります。
そういえばソーのミョルニルが落ちた場所が、アイアンマン2だったかハルクだったかでちらっと画面に表示されているシーンがありましたなぁ。

>大体評価も高いようですし
なんか広報的には、日本でどのくらいの結果を残すかで、ディズニーランドにマーベル関連のアトラクションができるかどうかぐらいの期待度なんだそうで、なんだかここまで期待値の平均水準を平然と突破できた映画って久々に聞いたような。
というか、いつもの批評家さんたちが肯定評価をくだしているというのが、もはや不気味レベルである(汗
そんな映画がこのご時世にできるものなんですね~。

Re: No title

アベンジャーズでのロキは……なんというか、「こいつこの映画の最大の悪役なんだよね?」って感じでしたw 十分悪いことはしているんですけども。
ミョルニルが落ちた場所が出てきたのはアイアンマン2のエンディングロール後ですね。

アベンジャーズ、日本での興行収入は苦戦気味のようですが、ここ数年に見た映画の中で一番面白かったです。これは高い評価が付くのも素直に頷けました。
この手の映画に嫌悪感なくてまだ見てない人は今すぐ見ろ!と言い切れるだけの面白さはありますw
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる