仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」感想

 
シャバドゥビタッチヘンシーン フレイム プリーズ ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!
カモナシューティングシェイクハンズ フレイム シューティングストライク! ヒ!ヒ!ヒ! ヒ!ヒ!ヒ!
ルパッチマジックタッチゴー チョーイイネ! キックストライク! サイコーーーーー!


ベルトうるせぇ!w
ただでさえやかましい音声の上に第1話ということで戦闘時・非戦闘時問わず魔法を使いまくっていたので、騒がしいことこの上なかったです。ただこれはインパクト十分ですね、インパクトならオーズもありましたがこちらはとにかく喋りまくるというのが。

対ミノタウロスでのフォームチェンジや魔法大盤振る舞いのみならず、今までなら第2話に回されていた巨大戦までやっただけあって盛り沢山で絵的には満足度高い第1話でした。ただその分ちょっとストーリーが急ぎ足でしたね、凛子の絶望がちょっと凹んだところに大事なもの壊された程度で軽く見えてしまいました。

晴人は飄々としてて軽く見えるけど、サバトの描写で重いものを背負っていてその上でああ振る舞っているところをしっかり描いたのはいいと思います。
ドラゴンを呼び出したと思ったら自分も攻撃されてて吹いたんですが、あれが晴人をゲートにしようとするファントムなんですね。敵と同じ力を持ちながらも強い心でそれを正義のために使うということで、科学と魔法という違いはあれど仮面ライダー精神に忠実になっているのは流石です。

コヨミは事前情報でダウナー系不思議ちゃんな感じだと思っていたら、晴人が動けない時は自分が行動するし晴人に文句を言ったりで思ったよりも浮世離れしていなくて普通っぽい感じでした。

しかしまー「魔法」に「絶望」とアレな人がそこだけピックアップしてはしゃぎそうな単語ですねぇ。まどマギ自体は好きですけど人気作の宿命でファンの中には正直アレな人多いですし。実際は魔法ライダーなんて響鬼の企画初期にとっくに案が出されていますし(マジレンと被るので変更された)、絶望云々だって単語レベルの共通項しかないのに。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる