ウルトラマン列伝 感想

 
冒頭いきなりミラーナイトとグレンファイヤーのコントが入って吹きました。ほんとこいつらいいキャラしてるなぁ……列伝のナビゲーターにもたまにでいいので出てきて欲しいです。


うーんやっぱりキラーザビートスター前編は間の取り方が下手というか変だったりBGMなしで背景真っ暗なので雰囲気的に全く盛り上がらなかったりでイマイチです。ジャンキラー出てきてからはジャンキラーが圧倒的で面白いんですけどね。
そんな中一番の見所はやっぱりボスの妄想でしょう。なにあの楽しすぎるバカンスw 海ではしゃぐゴモラも和みます。

そしてウルトラゼロファイトはいよいよクライマックス!
ベムQコンビはルナミラクルゼロでミクロ化してベムスターの体内に突入して、異空間で繋がっているガンQの目から脱出するという微妙にグロい方法であっさり撃破。ところがそれがグラシエの真の狙いだった!
いやーまさか愉快犯っぽかったグラシエがここまでガチな悪役とは思いませんでした。ゼロのマウントを取って執拗に殴りながら「殺す」とまで言うのは迫力ありました。しかしサーガに出てきたバット星人の一族はここまでしないと巨大化できないんですかね、帰マン最終話のは普通に巨大化してたのに。
ゼロが自らのために怪獣の魂までも弄んだグラシエに対して「許されねぇ……てめぇのやったことは許されねぇ!」と熱く叫んだところで次回へ。残り2回は丸々グラシエとの激闘に使ってくれそうで期待しています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも帰マンのバット星人と比べると、もはや同族どころか親戚といっても信じてもらえないくらいに整形されちゃった感じですけども(汗
ところどころ意匠はちゃんとおさえてはいるんですけども、なにせオリジナルがアレですし(笑

Re: No title

オリジナルまんま出したらいくら悪逆非道なことしても絵的にギャグにしかなりませんからね、当時はあれでよかったにしても今見ると凄いユルいですしw
コウモリらしさを加えて今風にかっこよくしたのはなかなかいいデザインだと思います、オリジナルの面影ほぼないとはいえ。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる